« 2009年02月 | メイン | 2009年04月 »

2009年03月30日

K-1 WORLD GP 2009 IN YOKOHAMA

先日、息子の誕生日プレゼントと言う事で横浜アリーナへ
K−1観戦に行って参りました。
凄い熱気!いったい何人の人が来られているのか?
私達は、かろうじて肉眼で見える席でしたが、
3F席の人は米粒ぐらいにしか見えないはず。。。
そんな席売るなよ〜と思ってしまいます。
P1000907.JPG
そして、今もっとも佳輝が応援している澤屋敷選手です。
残念ながら彼は、敗退となりましたがナイスファィト!
彼は多くの若者に勇気を与える素晴らしい存在です。
P1000929.JPG
そして、あの有名なピーター・アーツ選手です。
38歳にして未だ現役!恐ろしい鉄人おじさんです。
P1000942.JPG
そして、最後にメインイベントのお二人の戦いです。
アリスター・オーフレイム選手対レミー・ボンヤスキー選手です。
物凄い筋肉マン同士のぶつかり合いの末
レミー・ボンヤスキー選手の判定勝ちです。
P1000959.JPG
今回、角田さんが審判、マサトさん、藤原紀香さんが
ゲストコメンテーターとして来られていました。
また、嬉しかった事として、あの気弱な佳輝が、
いつか!この大舞台に立ちたいと目を輝かせていました。
わざわざ観に行った甲斐がありました(^−^)

投稿者 fujiden : 15:21

2009年03月27日

理念委員会勉強会

昨日、京都経営研究会「経営理念委員会」主催の勉強会に参加して参りました。
経営環境は非常に厳しい状況だと感じます。
私が所属している日創研会員企業さんの現状として
29%が悪化、40%が現状維持、31%が増収との結果が出ています。
この数字は日創研創業以来の悪化だそうです。
P1000905.JPG
大秦社長がいつもおしゃっておられる
こんな時代こそ、
衆知を集め知恵を出さなければ!の言葉にとても共鳴しています。
私は無理に時間を作っていろんな勉強会に参加しておりますが
一番学べるのは研修プログラムより、人との他流試合だと感じます。
P1000899.JPG
今になって気づくこと。。。。
好景気の時は仕事でなく作業だけでうまく行っていたと感じます。
しかし、今の時代は社員さんと一丸となって仕事をしなければと感じます。
仕事とは?ビジョンに基づいての力強い行動だと思います。
厳しい〜!超厳しい時代!私は思わず興奮します(^−^)

投稿者 fujiden : 09:20

2009年03月25日

ランちゃん

毎度おなじみの我が社で飼っているワンちゃんです。
いつもの指定席として本社室内ルームの端に居ます。
IMG_1523.jpg
とても怖がりなワンちゃんなのです。
しかし、散歩に出掛ける時はなぜか?
狂った様にとび跳ねて、人の言う事を聞きません(^−^)
P1000894.JPG
ランちゃんは朝から夜迄は室内でゴロゴロしていますが
夜は夜勤の守衛さんとして2Fベランダで過ごしています。
P1000890.JPG
そんなランちゃんも今年で8歳になろうとしています。
人間の歳で言えば還暦を超える高齢だそうです。
大型犬の寿命は10年と言われていますので
あと、何年ランちゃんと一緒にいられるのだろう?
そう考えると。。。。。。

投稿者 fujiden : 10:54

2009年03月24日

プチパーティー

手前味噌で大変恐縮ですが
先日、私の43回目の誕生日で御座いました。
何かと理由をつけてはプチパーティーがしたい私なのです(^−^)
P1000884.JPG
しかし、何やらロウソクの数が多いのはなぜ?
不思議に思った私がママさんに尋ねると!
お店の人にいっぱい貰ったから。。。だと。。。。
P1000887.JPG
上記のカッコいい!カッターシャツとネクタイは
社員さんがプレゼントしてくれました。
いつも!ほんと!ありがとね!嬉しいです(^^)
大切に着させて頂きます(^−^)

投稿者 fujiden : 12:40

2009年03月18日

絶対記憶

先日、小田全宏先生主催のセミナーに行って参りました。
凄い!信じられない!マジックか?と言われている
無限大に記憶が出来る今!噂の記憶法なのです。
P1000874.JPG
私も西田文郎先生のもとで、脳について勉強しましたが
なるほど!フムフムと関心した発想記憶術でした。
P1000877.JPG
あっという間の二日間セミナーでしたが、私も帰る頃には
一気に100個を記憶する様になっていました。
凄いでしょ〜(^−^)

投稿者 fujiden : 07:18

2009年03月17日

下関〜

下関から船に乗って巌流島へ行って参りました。
下記の最新型船で渡って参りました(^^)
と言うのは嘘ですが、むさし君はこの船で渡ったのだろうか?
この船は巌流島に置いてありました。
P1000863.JPG
下関から中型船で10分位で到着します。
しかし、巌流島は何も無い小さすぎる島なので、
魚釣りの方々が数名おられるぐらいの寂しい島です。
また、神社がありましたので、お賽銭箱に100円入れました。
そしたら、なんと!足もとに50円玉が落ちているではないですか!
最近の神社はお釣りが出るのかと、関心しました(^−^)
P1000856.JPG
私の頭上でむさし君と小次郎おじさんが戦っています。
聞くところによると、当時、武蔵君は20歳代で
小次郎さんは60歳を超えられていたと聞いております。
P1000862.JPG
当時、皆さんが知っている通り、武蔵君はかなり遅刻をされ
しかも、一対一の対決なのに武蔵君は
弟子をいっぱい連れて来られたそうです。
更に!小次郎さんのとどめは
弟子が数人がかりでされたと聴きました。
この話は聴かない方が良かった様な。。。。。。


投稿者 fujiden : 09:54

2009年03月16日

先輩経営者と一緒に

さて、ここは何処でしょう?
魚の様な銅像が。。。。そう!此処はフグで有名な下関で御座います。
P1000841.JPG
先輩が経営するお店でフグをお腹一杯頂きました(^^)
天然のフグなので、とってもモチモチしておりました。
下記の写真は二人分です!ボリュームたっぷりでしょ(^−^)
P1000842.JPG
貴重な天然フグを一人に2〜3人前はあったと思います。
フグのから揚げ、フグ鍋、雑炊までのフルコース!
しかも、ビールやヒレ酒も飲み放題!
さて、お値段ハウマッチ?
P1000843.JPG
な!なんと!おひとり様¥8,000ポッキリでした(^−^)
上記の写真はフグの説明をしてくれています。
どの種類のフグを食べたら食中毒になるのか?
私は、今更ながらフグに種類があるのを初めて知りました(^−^)/

投稿者 fujiden : 15:31

2009年03月10日

親友のお店

昨日、京都経営研究会の広報委員会さん発行冊子の取材で
近鉄京田辺駅前にある、スパゲッティリア”ピノキオさんに行って参りました。
http://www.pasta-pinokio.com/
P1000835.JPG
時々、藤村ブログに登場してくれてます豊島一夫オーナーシェフです。
なかなかの男前でしょう(^−^)彼は普通体型に見えますが。。。
なんのその!服を脱げば筋肉マンなのです。
現役時代160kgのベンチプレスを挙げていたチャンピオンなのです。
P1000837.JPG
私は今では、ただのデブですが、
実は、彼との出会いはボディービルがきっかけなのです。
約22年前にスポーツジムで知り会って以来の嬉しいご縁なのです(^^)
P1000838.JPG
さて、本題に戻り、広報委員会から森田理事が来店頂き
なぜ?スパゲティ屋さんをされたのかを取材をされました。
彼の過去に大爆笑のあっという間の二時間で終わり、
森田理事がどんな記事を書かれるのか?楽しみです!
取材後、明太子スパゲティを頂きましたが
森田理事が食べた瞬間!絶賛!なんなの?
このモチモチとした歯ごたえ!
こんなの初めて食べた食感”旨すぎる!

投稿者 fujiden : 10:57

2009年03月07日

お友達のお店

昨日、3月6日西岡君の二号店がオープンされ、
愛しの高橋真佐夫さんと共に行って参りました。
西岡君のお店は行列が出来るラーメン店でとても有名なのです。
その名もラーメン荘「地球規模で考えろ
お店の規模は地球規模とかけ離れていますが。。。(^−^)
場所 京都市伏見区撞木町1153−9
定休日 月曜 営業時間 18時〜24時
P1000829.JPG
午後6時オープンで私達が6時40分頃到着した頃は
既に長蛇の列!列。。。。およそ70〜80人は並んでおられました。
この立地は、ガレージも無く、駅からも遠いのに。。。すご〜い!
P1000830.JPG
しかたなく、ラーメンを食べるのをあきらめて高橋社長の行きつけの
和食の美味しい料理店「田村」さんに行って参りました。
しかし、高橋社長の笑顔は実に素晴らしいと思いませんか?
さすが!全国笑顔大会で優勝されただけあります(^−^)

投稿者 fujiden : 09:48

2009年03月06日

株式会社ヤマダ電機様(本社)へ

昨日、群馬県高崎市に本社を構える
株式会社ヤマダ電機様本社へ行って参りました。
5F迄がお店でそれ以上が本社となっておられます。
本社の中は豪華ホテル??とても重厚感ある内装でした。
P1000819.JPG
記念すべき山田会長様とのツーショット写真で御座います。
数年前、山田会長様にお食事を御馳走になったのですが、
なんと!嬉しいことに!私を覚えていてくれました(^−^)
もう!それだけで感無量!
P1000822.JPG
現在、学ばせて頂いている研修テーマ
「業界NO,1の方に直接学ばせて頂く」の中で
下記に写っている長嶋さん、松尾さん両名が
勇気を振り絞って山田会長様にお手紙を書かれました。
P1000821.JPG
なんと!山田会長様が快くご承諾され、、
まさか!と、いう訳で、彼らが私に嬉しいご相談をしてくれたのです。
思わず!私を連れて行きなさい!と無意識に言っている自分が居ました。
私は皆さんから、いっぱい縁を頂いております(^−^)
最後に、山田会長様から頂いたお言葉を御紹介致します。
大事なのは 「共生」

投稿者 fujiden : 08:22

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.