« 2008年11月 | メイン | 2009年01月 »

2008年12月29日

年末のご挨拶

いよいよあと、3日で2008年が終わろうとしています。
私どもにとっても厳しい年の幕開けだと感じています。
皆様は、いかがでしょうか?
P1000481.JPG
毎年良い年になります様にと。。。神様??に願っていますが
よく考えると
良い事ばかり起こってしまうと!私はダメ人間になりそうです。
有り難みも無くなり、わがままになってしまうのでは。。。
P1000484.JPG
2009年は色んな事が試される年になりそうです。
厳しい情勢が私達を鍛えてくれると、
変態かも知れませんが、なぜか?ウキウキワクワクしております(^−^)
P1000478.JPG
あなた!そして、支援者の皆様!
今年は、ほんと!皆さんに助けられました。
来年は私達が力になる番です!
ご期待下さい!
それでは、皆様”GOODなお年をお迎え下さいませ。

投稿者 fujiden : 08:55

2008年12月25日

大掃除

本日は、少し早いですが年末スケジュールの関係上
フジデン大掃除の日で御座います。
寺岡君、垣内君は野外担当です。
なかなかこの両名は以外に几帳面と言うか?
執念を持ってお掃除をするのです。
そんなに磨いたら窓がすり減るじゃないか。。。
P1000467.JPG
そして、当社の新しい取締役 井関さんです。
掃除区域はベランダ担当です。
エアコン室外機に、これでもか!と!猛烈に水をかけておられました。
あの〜。。。言いにくいのですが。。。
電気基盤に水が入ったらショートしますので。。。(^−^)
P1000469.JPG
そして、森さんです。
3F応接室のお掃除担当です。
一人コツコツ掃除してくれています。
いつも素敵な笑顔です(^−^)
P1000470.JPG
そして、村田さん、中前君、樽本さん、藤野さんが
2F事務所内の更衣室でのシーンです。
狭い中になぜか?4人も入っています。
みんな とっても仲良しです(^−^)
P1000468.JPG
そして、財務の天才!我が社の取締役及び
税理士の資格を持った諸ちゃんです。
今日は、クリスマス!
彼は、サンタさんを真似て、ゴミを担いでいます(^−^)
P1000472.JPG
そして、私も大掃除に参加!
頑張ってランちゃんを拭いています(^−^)
P1000471.JPG
今年も後僅かになりました。
振り返ってみると、
ほんと!色んな方に助けられました。
最上級の敬意を込めて皆様に
心よりありがとう!

投稿者 fujiden : 11:08

2008年12月24日

クリスマス

今年もクリスマスがやてきました。
前回、掲載させて頂いた時は我が家のイルミネーションが
完成されておりませんでしたので、再度完成版を掲載させて頂きます。
P1000414.JPG
追加されたのは、ガレージ上の電飾、玄関前の光る雪だるま君
建物右側のメーリークリスマスの文字等です。
P1000418.JPG
今回、クリスマスイルミネーションをするきっかけです。
愛しの高橋真佐夫さんから
「仕事からの帰宅時、遠くから我が家の電飾が見えた時
来年も頑張ろう!心に誓うことが出来る!だから!」
そう言って最高の笑顔で勧めてくれました(^−^)
よし!来年も頑張るぞ!

投稿者 fujiden : 07:50

2008年12月23日

ラーメン屋さん

同じ学ぶ同士のお店ご紹介です。
京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町48−1にて
行列が出来るラーメン屋さんで超有名な
「ラーメン荘夢を語れ」さんです。
写真に写っているのは元気な店員さんです。
店内は10席程しか無く常に行列が出来ています。
私も頑張って20分程並び 美味しく頂きました(^−^)
P1000388.JPG
他のラーメン屋さんとは大きく違って
変わったラーメンを提供されています。写真でお解りでしょうか?
うどん「どんべい」みたいに極太麺なのです。
P1000387.JPG
しかも、普通タイプを頼んでも麺二玉になり
大盛りラーメンになっているのです。
大盛りを頼んだら、どんなに凄い量なのか(^−^)

投稿者 fujiden : 14:39

2008年12月17日

元気支援システム

昨日、今年最後の講演会が京都東急ホテルにて行われました。
元気支援システムの会は京都の経営者を元気にする会なのです。
代表者 蓮尾社長 冒頭の挨拶シーンです。
P1000435.JPG
つづいて、私の乾杯のご挨拶です。
このご時世ですから、不景気話で乾杯です(^−^)
P1000438.JPG
みんな素敵な笑顔です(^−^)
左から二番目の方はご紹介しなくても
ご存じ、元気で世界を変える男!高橋真佐夫さんです。
お勧め真佐夫さんブログです。
         ↓
http://www.mao-remodel.com/blog/
P1000445.JPG
そして、本日のメインイベント グループ名「沙羅さん」の
中国楽器を使った演奏会です。
とっても素晴らしい歌声及び演奏で、
思わずCD5枚買っちゃいました(^−^)
しかも!沙羅さんは月に一度
FM京都アルファーステーションに出演されているのです。
皆さんも是非”応援して下さいませ。
P1000449.JPG
最後に我が家のイルミネーションをプロデュースしてくれた
デザイン看板屋の胡内さんが酔って舞台に乱入して騒いでいるシーンです(^−^)

投稿者 fujiden : 17:16

2008年12月15日

飛行機から

以前にお伝えしておりましたが
私は現在も頑張ってJALを山盛り利用しております。
お陰様でなんとか!JALサファイア会員になれそうです(^−^)
P1000371.JPG
飛行機から撮影しました。やっぱり空は雄大です。
富士山も雪化粧をして綺麗に写っています。
一言!地球は丸くて青い!(^−^)
P1000372.JPG
そして、伊丹空港付近での夜景です。
伊丹はアジアで有数のイルミネーションと言われています。
P1000368.JPG
今までの移動手段は必ず新幹線でしたが
飛行機に変えて感じる事です。
なぜか?JRに比べて飛行機の乗務員さんは皆、親切です。
私は墜落する迄、JAL に乗り続けるつもりです(^−^)

投稿者 fujiden : 06:09

2008年12月14日

今年最後の田舞塾

今回は徳島にやって参りました。
今の季節はどこのホテルロビーもクリスマス一色です。
P1000407.JPG
夕食は田舞塾メンバーと共に早藤社長のお店
「山のせ」さんで美味しい釜揚げうどんを頂きました。
料理の多さにビックリ!腹15分目迄頂きました(^−^)
P1000405.JPG
そして、ホテルラウンジにて深夜まで経営について語るのです。
私の後に大秦師匠・左にはボクデンの景山社長!
どちらも超辛口社長です。
P1000409.JPG
毎月、色んな所で開催される田舞塾ですが
著名な先輩方から貴重な経営情報を頂き、
いつもご指導を頂いております。
今では私にとって無くてはならない大事な時間なのです。

投稿者 fujiden : 11:00

2008年12月13日

日本アホ大学

先日、お友達と西田塾主催のアホ大学へ参加して参りました。
なんと!1000人位参加されていました。
藤川先輩と記念撮影です。
P1000377.JPG
そして、下記の派手な服を着てアフロの人は誰でしょう?
ヒント・ナンバーワンポーズで有名な方です。
答え。西田文郎先生です。
さすが!アホ大学!でも、これでは誰か?解りませんよね(^−^)
P1000379.JPG
右端に写っているのが、愛しの山下社長です。
彼は見ての通りとっても優しいから大好きです(^−^)
そして、変なお魚さんをかぶっているのが
無酸素で数々の登山を成功させている知る人ぞ!知る!栗城君です。
栗城君にはとっても多くの方が名刺交換に来ていました。
さすが!命を懸けている男は違います。
       詳しくは
         ↓
http://kurikiyama.jp/index.html
P1000382.JPG
そして、下記の方は、アフロにしても
なんとなくお解り頂ける方です。
居酒屋てっぺんで有名な大嶋啓介社長です。
P1000383.JPG
その後、友人メンバーと共に大江戸温泉物語で
大いに語り、貴重な時間を過ごさせて頂きました。
藤川お兄ちゃん、藤川君、豊島君、馬場さん、山下さん
ありがとね。また!来年も行きましょうね!

投稿者 fujiden : 15:22

2008年12月07日

湯布院

本日も、阿部社長”お薦め温泉宿にやって参りました。
隠れ家宿”夢想園さんです。
P1000358.JPG
日本昔話に出てくる様なわらぶき屋根の建物ですが
ここは男湯の入り口建物で御座います。
なんと!素晴らしい風情のある所なのでしょう(^−^)
ちなみに夢想園さんの女性風呂は畳300畳分の大きさがあり
景色共々日本一の露天風呂だそうです。
P1000357.JPG
2時間くらいで移動出来ると思って夕方宮崎を出発しましたが
なんと!到着した時間は22時前でした(^^)しかも!
な!なんと!楽しみの大露天風呂も22時に締まっていました。。。。
でも、勝手に風呂を開けて貸し切り入浴して来ました(^−^)/
P1000361.JPG
お洒落なコーヒー屋さんに入りました。
ここのコーヒ屋さんの建物はもちろん!
コーヒーカップ、スプーン迄も木で出来ているのです。
湯布院の町並みはとっても可愛いお店がいっぱいです。
特に女性には超お勧めの場所ですよ。

投稿者 fujiden : 11:00

2008年12月06日

イルミネーション

湯布院につづく。。。でしたが
ちょっと間を挟んでイルミネーションを掲載させて頂きます。
クリスマスシーズンになりましたので
あちらこちらのお宅でピカピカ綺麗に光っております(^−^)
P1000396.JPG
写真に写っているのは我が家で御座います。
私の大好きな高橋真佐夫さんから、
「仕事から帰ってくる時、遠くからイルミネーションが見える!
その時!来年も頑張ろう!そう思えるから!是非”と勧めてくれました」
ならば。。。と言う事で
私も一応!電気屋!ここは腕の見せ所!
しかし、センスの悪い電気屋さんなので
友人のデザイン会社 胡内社長に施工して頂いたのです(^−^)
P1000398.JPG
まだ、寂しい部分がある。。。と言う理由で
まだ完成はされていない様です。
後日、完成されたら、またブログに掲載しますね。

投稿者 fujiden : 16:19

2008年12月05日

ご無沙汰です。

先日、レーシック「目の手術」をして参りました。
術後、しばらくPC等は控える様にとお医者さんからの指導もあり
ブログ更新を控えておりました。すいません。
しかし、な!なんと!私の現在視力は驚異の5,0です(^−^)
嘘です。本当は2,0です。
お陰様でブログネタもだいぶ溜まりました。
さて、先日ですが 
どこに行って来たか?もう、お解りですね。
P1000341.JPG
同業種の園田会長、阿部社長と三人で旅行に行って参りました。
ご多分に漏れず我々の業界も厳しい時代になって参りました。
そこで、超肯定的 三社会談と言う事で
夜遅くまでお得意様に必要とされ尚かつ
喜ばれる企業について話し合って参りました。
P1000345.JPG
本日のお泊まりのホテルロビーで御座います。
クリスマスイルミネーションがとっても綺麗でしょ。
阿部社長がスイートルームを予約してくれていました。
しかし、なんと!一人一部屋に。。。
特別に安いお値段で泊まれましたが
一人にしては広すぎです(^−^)
P1000348.JPG
明日は、湯布院へとつづく。。。

投稿者 fujiden : 14:35

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.