« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月24日

良い夫婦の日

11月22日は何の日でしょう。
皆さんご存じの通り、いい夫婦の日で御座います。
下記の写真は本日の宿泊先
東京ベイコートクラブと言うホテルで御座います。
最上階にスパ「お風呂」があり、お殿様になった気分に浸れました(^−^)
P1000332.JPG
さて、今回、西田文郎先生から嬉しいご紹介を頂き
大型客船パーティーに参加させて頂きました。
下記、写真の方をご存じでしょうか?
元キックボクサー日本チャンピオンの須田達史さんです。
K1選手のコーチをはじめ格闘界では非常に有名な方です。
握手の時、ゴツゴツとした石と握手している感じがしました(^−^)
さすが!格闘家!
P1000320.JPG
彼の現役中のトレーニングは凄まじいものがあったのです。
格闘家にしては、お世辞にも決して大きいとは言えない体で
大きな強豪に勝つ為に、彼は必ず週一回は気絶する迄
トレーニングをする。。。考えられない人間です。
そして、見事!チャンピオンになられたのです。
現在、須田さんは世界中の子供達に夢を与える活動として
世界でジュニアK1を主催されておられるのです。
世の中には、ホント!凄い人が居ます(^−^)
P1000325.JPG
そして、フィナーレーとして、
私からママさんに御礼のお手紙を読ませて頂いているシーンです。
こんな嬉しい機会を与えて下さいました西田先生、須田さん、杉浦さん
ほんと!有り難う御座いました。

投稿者 fujiden : 13:03

2008年11月20日

便利な機能

早いものでブログを書き始めて既に1年六ヶ月が経とうとしております。
嬉しい事に毎日平均100回程のアクセスを頂いております。
なぜ?それが解るの?実は、
このブログにはアクセス解析システムが付いており
訪問して頂いた方のプロバイダー、地域、時間、IPアドレス等が
細かく解るのです。いつも見てくれている!君です!
そう!あなたです!いつもありがとね(^−^)
P1000306.JPG
素晴らしい本のご紹介です。
北京オリンピックの金メダルに輝いた女子ソフトボールチームの
メンタルトレーニングをされた事でも有名な
西田文郎先生の新しい本で御座います。
この本は特に西田先生が力を入れて書かれた力作とお聞きしてますので
是非”是非”皆さんにお勧めです。
P1000307.JPG
私も既に読ませて頂きましたが、非常に解りやすくて、
なるほど!と思わず次々にポストイットをペタペタしまいます。
また、現在、西田塾は大変人気が高く、来年から受講料が、
な!なんと!300万円になるという噂も出ています??
しかし、成功者続出の西田塾ならそれでも安いのかも知れません(^−^)

投稿者 fujiden : 14:55

2008年11月18日

理念と経営 大秦支部

昨日は、我が師匠のもとで定例の「理念と経営」勉強会が開催されました。
ご覧の様に毎回、多彩な顔ぶれでの勉強会です。
今回も非常に学ぶ事の多い時間を皆さんと過ごす事が出来ました(^−^)
P1000296.JPG
最近”痩せられた藤川社長のアップです。
素晴らしい笑顔でしょ!(^−^)
P1000302.JPG
彼のクレームについての自論をお聴きして
皆”ハッとされたと思います。
ほんと!肩の力が抜けて楽になりました。
詳しくは、彼に直接聞いて下さい!
これは経営者必見です。
P1000299.JPG
そして、我が師匠と馬場社長で御座います。
昨日は、馬場名司会のもと始まりました。
最近、彼の気づきの大きさを肌で感じさせられます。
そして、今回も、師匠から経営の秘伝を惜しげもなく頂戴致しました。
師匠の人生観はいつも未来を見つめておられます。
小言に捕らわれず!太極観を持て!と!

投稿者 fujiden : 08:27

2008年11月14日

神農次期会長を囲んで

昨日、京都経営研究会21年度臨時理事会が開催されました。
開催後、山科にあるお好み焼き「たんと」さんでの会食シーンです。
P1000292.JPG
皆さん”お気づきですか?みんな揃って親指を立てるポーズ(^−^)/
今、私は流行させようと日夜頑張っています。
皆さん”ピースサインから親指ポーズへ乗り換え運動に
何卒”ご協力をお願いします。
それと。。
私に会ったら必ず親指ポーズをお願いしますね(^−^)
P1000290.JPG
お待たせ致しました。
上記写真左に写っておられるのが京都経営研究会
次期会長の神農さん、お隣が「たんと」の辻社長です。
勉強仲間はほんと!心強いのです。
今日の議題として、「たんと」さんのお店を
いかにウキウキワクワク状態にするか?
深夜迄、多くの経営者が真剣にペチャクチャと討議しました(^0^)
P1000293.JPG
「たんと」さんの社員さんは、とっても一生懸命なお利口さんです。
彼女たちの姿勢を見ているだけで
辻社長の素晴らしい人物像が伺われます。
京都経営研究会は辻さんを応援していますよ!
あっ!と言う間の人生ですから、
これからも、共に切磋琢磨しましょう!
最後に、
たんとさんの筋煮込み最高!
ごっちゃんでした(^−^)

投稿者 fujiden : 13:07

2008年11月12日

モンゴルの子供達パートV

本日のお宿で御座います。
箕面にある加古川山荘のお隣にある時習堂で御座います。
1階は著名な方の作品等が展示されているのですが
2階はお泊まりスペースとなっております。
P1000228.JPG
箕面は、すでに紅葉を迎えつつあります。
滝のマイナスイオンをいっぱい浴びて寿命がのびたような気がします(^−^)
P1000232.JPG
箕面公園を3時間くらい散策したでしょうか?
日本の歌を口ずさみながら、
子供達は超元気”元気です!
P1000266.JPG
上記の写真で田舞さんが棒を持って先頭を歩いておられます。
子供達も田舞さんをマネて棒を振り回しています。
それを見た田舞さんが危ないからやめなさい!と
子供達に注意をしました。
そこへ、川本さんが田舞さんに
あなたが棒を持っているから
子供達がマネているだけでしょ!と叱られていました(^−^)
P1000277.JPG
箕面公園には、いっぱいお猿さんがおられます。
子供達も大喜び!モンキー!モンキーと
おおはしゃぎでした(^−^)
モンゴルの子供達と共に楽しい二日間を共にさせて頂きました。
日創研の皆様、武尾先生、モンゴルの子供達
皆様”ありがとう御座いました。

投稿者 fujiden : 09:30

2008年11月11日

モンゴルの子供達パートU

釣り堀を後にして、次に向かったのが観光船で御座います。
名物鳴門の渦潮観光で御座います。
P1000195.JPG
いつもながら、田舞さんの人脈の凄さには驚かされます。
船長室に特別に入れてくれたのです。
子供達も大喜び!(^−^)
P1000204.JPG
子供達はすれ違う船を見るたび、大きな声で手を振っていました。
田舞さんも年齢を忘れ、
子供達と一緒に大きな声を出しておられました(^−^)/
P1000214.JPG
その後、みんなで淡路にあるスーパー銭湯?温泉?に入浴です。
ゴシゴシ背中の流し合いっこをしたりして
大勢で入るお風呂は楽し過ぎます!(^−^)
P1000220.JPG
ここは音羽総本店で御座います。
釣って参りました鯛君をさっそくお造りや鯛しゃぶにして頂き
みんなで美味しく頂きました(^−^)
モンゴルの人は魚を食べる習慣が無いはずなのですが。。。
子供達は、とっても美味しい!とジャンジャン食べていました。
モンゴルの子供達パートVへつづく。。。

投稿者 fujiden : 17:09

2008年11月10日

モンゴルの子供達

今回、日創研さんのご支援により
モンゴルの子供達6名が日本にやって参りました。
私も佳輝と共に参加させて頂きました。
ここは、南淡路にあるフィッシングパークで御座います。
P1000193.JPG
しかも、海魚の釣り堀なのです。
今回、モンゴルの子供達の為に特別2倍のお魚を放流して下さいました。
ご覧の様な立派なタイ君がなんと!一時間で30数匹釣れました(^−^)
P1000186.JPG
モンゴルには海はありませんので
もちろん子供達は初めての経験なのです。
しかし、子供達は凄い!要領をアッと言う間に覚えて大魚獲得(^−^)
P1000181.JPG
ここで、日創研の取締役亀井さんの
どこか寂しげな笑顔で御座います。
彼も凄いのです!なんと!こんな大魚状態なのに。。。。
結果0匹です!しかも、二年連続0匹だそうです。
素晴らし過ぎて彼にかける言葉が見つかりません(^0^)/
P1000180.JPG
さあ!お歌の時間です。
フィッシングパークの皆さんに御礼を込めて
子供達からお歌のプレゼントです。
この日の為に日本の歌をモンゴルで練習してくれていたのです。
皆さん”えっ!と日本語のうまさに超ビックリされていました。
P1000192.JPG
今回、田舞さん、川本さん、亀井さん、田舞さんの恩師武尾先生
通訳のナランさん、子供達の先生、モンゴルの子供達6名私達を合わせて
14名で楽しい一時をご一緒させて頂きました。
モンゴルの子供達パートUへつづく。。。


投稿者 fujiden : 15:19

2008年11月07日

ハッピバースディー

昨日、当社のアイドルたるちゃんこと!
樽本さんの24回目の嬉しいお誕生日でした。
P1000174.JPG
いつもの様に ハッピバースディーツユー(^ー^)
みんなでお歌を歌ってお祝いしました。
P1000175.JPG
おめでとう!パチパチパチ(^0^)
それでは、ローソクの火を消して下さ〜い。
あれれ?
何度も樽本さんが吹いてもなぜか?火が消えません???
P1000176.JPG
火が消えないからくりは無いはずなのですが。。。
そこに、森さんが何で?何で?何で消えへんの?と言って
森さんが横から一息で火を消されました。
親切な森さん?に皆 一言 ワォ〜(^0^)/

投稿者 fujiden : 08:03

2008年11月06日

充実した二日間

先日、日創研経営研究会主催
全国経営発表大会に参加して参りました。
約1000人の経営者、幹部が全国から集まる大会なのです。
私も既に4年連続で発表させて頂いております。
002.JPG
発表後、皆さんから数多くのアドバイス及びストロークを頂き、
仲間の素晴らししさに感銘を受けた有り難い時間となりました。
私の経営発表を聴かれた方はお解かりだと思いますが
わざとなのか?たまたまなのか?調子に乗っているのか?
え!と思われる変わった発表になっています(^ー^)
003.JPG
上記の写真は発表が終わり京都経営研究会の皆さんと共に
のんびり懇親会でくつろぐ私のドアップで御座います。
P1000170.JPG
そして、上記の写真は西田塾18期生の懇親会風景で御座います。
最近、なぜか?親指を立てるポーズに凝っています(^0^)/
今回、西田先生に教わった心理術「サキダユウ」は
話法と言うより超凄い魔術です。
悪用されたらいけないのでこの話法は秘密です。
でも、どうしても聴きたい人は??。。。。。。

投稿者 fujiden : 22:10

2008年11月03日

またまた、行って参りました。

先週オープンされた居酒屋さん「様様」に
今回は家族で行って参りました(^−^)
P1000168.JPG
2階部屋は貸し切り部屋となっており、
三丁目の夕日の様な気分に浸れます。
あ〜懐かしい。。このレトロ感がたまらなく嬉しい(^−^)
P1000158.JPG
ここで、元気男!佐々浪社長の登場です。
彼は現在、深夜ラジオにも登場されている有名社長なのです。
P1000157.JPG
さて、下記の写真に写っているドンブリ君に注目です。
これは、「様様」名物 まかないご飯です。
どて煮込みをご飯にそのままかけるのです。
これは超絶品!美味すぎる!(^0^)/
是非”お勧めの限定品ですのでお早めに行って食べて下さい。
P1000162.JPG
2階には、呼び出しピンポンが有るのです。
うちのママさんが、飲み物が無くなっているにも関わらず
ピンポンを押す事にためらっていると。。。。
P1000166.JPG
佐々浪社長がピンポンダッシュで結構ですので
気軽にポンポン押して下さいと言って自ら
ピンポンをポンポン押して、下で受話器を取った従業員さんに
ピンポンダッシュです!と言ったら。。。
従業員さんから、威勢の良い声で
ハイヨ!了解しました!の返事(^−^)
P1000165.JPG
その後、店員さんがピンポンダッシュ一丁お待ち!と
たまごの天ぷらが出て来ました(^0^)/
期待を越える、旨さ!乗りの良さ!ご馳走様でした(^−^)


投稿者 fujiden : 08:59

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.