« 2008年09月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月31日

オープンしました。

本日、10月31日(金)ヤマダ電機 加西店がオープンしました。
加西って?どこにあるか知ってられますか?
姫路に近い兵庫県で御座います(^−^)
今回、新たに正社員としてスカウトした優秀な現場社員さんが
加西店で売れた商品全ての工事及び配送設置を担当してくれます。
つい先日迄、我が社は社員数15名の企業でしたが
本日より、一気に社員数30名になった事により、
更に、お得意様のニーズに答えて行く所存モリモリで御座います(^−^)
P1000156.JPG
本日、オープン前の朝から数多くのお客様が並ばれており、
また、お隣にメガトン級にドデッカイ「イオン」さんが同時オープンされ
おそらく、加西で一番人の集まる場所になる事間違いないと感じます。
P1000154.JPG
ここで本日、ビックリした事のご報告です。
当社幹部の寺岡君、垣内君と共に
お隣のイオンさんにお昼を食べに出掛けました。
そこで!凄くボリュームある鰻丼ディスプレイ宣伝があり
迷わず全員!声を大にして!鰻丼に決定!
出てきたのが上記の薄っぺらい鰻丼!
「食べかけの写真でごめんなさい」
思わず!三人声を揃えて「やり過ぎだろう!」(^−^)

投稿者 fujiden : 18:05

2008年10月28日

経営計画書

お陰様で創業15年を経過する事が出来ました。
昔は、自分が!頑張らねば!の強がり経営をしておりました。
しかし、その先に私が願った未来は無い事を体験を持って知りました。
その体験から5年が過ぎようとしています。
現在、既に藤村だけの力で出来る範囲を大きく超えていると実感しています。
成長理由は、我が社の経営理念でもある「支援者と共に成長する」と感じます。
昔は「自分が成長する」だった気がします。
P1000131.JPG
さて、
毎年、この時期に未来に向かって経営計画を更新させて頂いております。
社員さんが一生懸命チャートに経営計画を書いてくれているシーンです。
お陰様で素晴らしい自慢のチャートが完成致しました!
皆さん忙しいにも関わらずお手伝い頂き、ほんと!心よりありがとう(^−^)
P1000132.JPG
実のところ、私はこの時期が一番好きなのです。
皆さんが、一生懸命に何度も納得行く迄書き直してくれている。。。
ある社員さんにチャート書きの感想を尋ねましたら
一言!チャート書き楽しかったです!
そのハートがたまらなく嬉しいのです(^−^)
ほんと!ありがとね。

投稿者 fujiden : 08:08

2008年10月27日

真佐夫さんに誘われて

先日、愛しの真佐夫さんに誘われて
TVドラマにもなった関西京都今村組「よさこい・ダンス」の
今村さんの講演会に行って参りました。
http://www.imamuragumi.com/index.html
P1000141.JPG
講演の中で三好君の話がとても印象的でした。
悪いことをする子供には必ず理由がある。。。
その理由をしっかり聞いてあげるのが大人の役目だと。。
どんな事があっても、絶対に諦めないで下さい。
そう言って会場を後にされました。
P1000137.JPG
手前から笑顔NO,1真佐夫さん、レクサス馬場さん、
ちょい悪おやじ廣瀬さん4人で行って参りました。
P1000153.JPG
そして、10月25日佐々浪さんのお店「様様」が
京都市南区九条にオープン致しました!
どて煮込み、串カツ、焼き鳥。。何でも美味しいよ!
是非”お友達を誘っておいでませ(^−^)
http://www.samax2.com/

投稿者 fujiden : 13:15

2008年10月25日

京都経営研究会

本日は、京都経営研究会の特別事業で御座います。
受付担当をしてくれているのは、京都経営研究会が誇る!
「私よりは劣りますが」、美男、美女軍団で御座います(^−^)
lumix1%20005.jpg
本日、約600名の皆様がお集まり頂きました。
そこで、司会進行役の廣瀬税理士おじさん登場です。
いよいよ開演3分前、一番緊張する時間での記念撮影です。
ハイ!ちーず!ところで、廣瀬先生、
宇宙人の様な笑顔になっているのは気のせいかな?(^−^)
lumix1%20011.jpg
そして、本日の講師、林恭弘氏で御座います。
この方のお話も凄く良かったのですが
何よりも凄いのが、この方が語ると、
その場面が頭の中にカラーで浮かんでくるのです。
思わず涙をする方が非常に多っかたのが印象的です。
lumix1%20014.jpg
そこで、
涙についてですが、人間は涙を流す事で
脳が素早く安定状態になるそうです。
また、8時間眠る事と同じく
脳がリセットされる事も解明されています。
なるほど!それならば、
みなさん!ドンドン いじめられて、大いに泣きましょう(^−^)/
lumix1%20008.jpg
そして、左京区一乗寺で「ラーメン荘夢を語れ」の
ラーメン屋のおやじ?お兄ちゃん?登場です。
行列の出来る店でとても有名と聴いています。
近いうちに必ず食べに行きます!
西岡社長!その時は、メガトン級の大盛りでたのんます(^−^)
また、並ぶのが苦手の方は
お昼前の11時30が穴場時間だそうです。

投稿者 fujiden : 10:29

2008年10月23日

面白いセミナー

現在、私が通わせて頂いている西田塾で
日本アホ会と言う変わった名前の会があります。
入会資格として、とてつもない夢に挑んでいる
究極のアホの方々「アホは誉め言葉です」の方なら
どなたでも入会出来る会です。
しかし、例外として
まぬけは人に迷惑を掛けるので
入会出来ないと聞いています(^−^)
P1000121.JPG
その、日本アホ会のイベントがいよいよ東京にて
11月30日(日)行われます。
どなたでもウエルカムなのです!
たった15000円でとてつもないアホな人物に会えます!
私達の固定概念が大きく変わってしまうイベントなのです。
          詳しくは↓
http://www.teppen.info/ahokai2008.shtml
P1000129.JPG
もちろん、私は申し込み済みです(^−^)
こんな楽しいイベントはめったにありませんから。
皆さんもご一緒にいかがですか?
P1000130.JPG
西田先生は非常に有名な方なのでご存じの方も多いと思います。
女子ソフトボールでオリンピックで金メダルを取られた選手達の
メンタルコーチをされていたのでも有名です。
西田先生いわく
オリンピックで勝つという事は
世界NO,1と言うハードルがあり非常に難しいが
それに比べビジネスで勝たせるのは容易いとおっしゃられています。
ビジネスの場合世界で、いや、日本で1000番以内に入れば
既に、とてつもない成功者となっているからです。
なるほど!(^−^)

投稿者 fujiden : 10:08

2008年10月22日

お友達と

先日、田舞塾の諸先輩方とゴルフに行って参りました。
馬場さんのマシーンに乗せて頂き、三重県の方まで行って参りました。
彼は、なんと!LS460を二台買われた強者です。
P1000116.JPG
左から岐阜の長者で有名な和田社長、資産家の馬場社長、
お金の使い道に困っておられる國谷社長です。
P1000112.JPG
本日またまた、ピノキオさんにやって来ました。
玄関入り口の写真で御座います。
P1000113.JPG
本日、豊島店長は休みでしたが強引にお誘いして
彼の店ピノキオさんで一緒にパスタを頂きました。
豊島君もいつものシェフスタイルで無く
珍しい私服姿です。
P1000119.JPG
さて、私のゴルフスコアーですが
いつもの今、一つでは無く、今、3つでした。
腕はとっても良いのですが。。。クラブが悪いのか?
ゴルフ場が悪いのか?ボール君が悪いのか?(^−^)

投稿者 fujiden : 11:22

2008年10月19日

ピノキオさん

昨日、京田辺にある、お友達の経営する
イタリアンパスタのお店に行って参りました。
男前!オーナーシェフ豊島君で御座います。
P1000106.JPG
スタッフさんの接客も大変素晴らしく
また、美味しさはもちろんの事、ボリュームもたっぷりなのです。
まだ、行かれていない方は是非”お勧めのお店です。
店長!男前と声を掛ければ何かサービスがあるかも知れません(^−^)
是非”声を掛けてみて下さい。
P1000105.JPG
昨日は、私の家族、嫁の母、兄夫婦合計7名
いつもの仲良しメンバーで寄せて頂きました。
食事の後はこれまた、
いつものAP平和堂さんで買い物をして帰るのです(^−^)
P1000110.JPG
ピノキオさんのお店を外から撮影したものです。
近鉄新田辺駅徒歩1分の立地でビルの2階で
年中無休で営業されています。
皆さん”是非”是非”食べに行って豊島店長に癒されて下さい。

投稿者 fujiden : 20:25

2008年10月18日

最近”ハマッテマス

今まで私の移動手段はもっぱら新幹線でした。
しかし、今年9月より新幹線を使わず移動手段は
遠回りをしてでも飛行機「特にJAL]に乗っています!
P1000104.JPG
なぜか?皆さんご存知!マイルちゃんを貯めているのです!
マイルと言ってもフライトマイル君の方なのです。
12月までに3万フライトマイルを貯めると
ステータスが上がり、クリスタル会員になれるのです!
大きな声では言えませんが、実は5万フライトマイルを貯めて
サファイア会員になる悪なる野望を抱いているのです(^−^)
P1000101.JPG
悲しいことに今の私は14000フライトマイルしか持っていないのです。
現在、私の野望とは程遠いところにおります。
こうなったら最後の手段!フライトマイル獲得の為、
日帰りで、ヨーロッパにでも行こうかとバカな事を考えています(^−^)
私は、まんまとJALさんの罠にどっぷりと、はまっているのです。
P1000099.JPG
あ!そうそう上記の写真です
いつも東京に行った時に泊まるホテルを紹介します。
JR新宿駅徒歩3分にあるサンルートホテルです。
とても綺麗で尚且つ、リーズナブルな価格で泊まれます。

投稿者 fujiden : 20:27

2008年10月15日

徳島池田町へ

先日、親戚の法事に徳島へ行って参りました。
池田町は亡き父親の故郷でもあります。
ここは昔よく泊まった旅館?ホテル?です。
ちょっと古いけど懐かしい思い出の場所です。
P1000097.JPG
小さい頃、父親に連れられて幾度となく池田町に訪れました。
父の実家は鮮魚店だったこともあり、実家を継がれた父の兄夫婦から
もの凄いご馳走を振舞って頂いた記憶が今も鮮明です(^−^)
P1000098.JPG
父と父の兄が同じ平成14年に亡くなって既に6年がたち
気がつけば僕ら子供達が主体での法事です。
僕も後、何年生きれるか?そう考えると。。。
健康管理に気をつけねば。。。。

投稿者 fujiden : 18:18

2008年10月11日

西田塾

昨日は、西田塾に行って参りました。
そこで、お会い出来たのがボクシングで有名な!
元世界チャンピオン大橋会長様です。
嬉しくて思わず抱きついています(^−^)
P1000093.JPG
そして、嬉しい西田塾の仲間です。
イリュージョンで有名なプリンセス天功プロダクション
澤村社長「私の隣り」もおられます。
彼は現在、孤児院の子供達を支援されているのですが
更にこれから世界中の子供達に支援する夢を聴かせて頂き
私は世の中こんな人がいるのか?
と驚くと共に深く感銘致しました。
P1000092.JPG
そして、西田塾会長の息子さんでもおられる
(株)サンリオ西田社長で御座います。
ベストセラー本”痩せるNO、1理論を出版されております。
http://www.sanri.co.jp/nishidahatsumi/yaseruno1riron.htm
P1000091.JPG
今回の学びは多くの魔法あり、呼吸法あり
西田塾さすがです!
卒業生からとてつもない成功者が出てくる理由が解ります。
また、西田会では日本アホ会と言うのがあり
日本一のアホを決める大会が年に一回あります。
ちなみに第1回優勝者は居酒屋甲子園で有名な!
てっぺんの大嶋啓介社長です。
次回は日本アホ会の宣伝をさせて頂きます(^−^)

投稿者 fujiden : 07:51

2008年10月10日

USJ

先日、フジデン遠足として、皆でUSJに行って参りました。
雲ひとつ無い秋晴れに恵まれた絶好の行楽日和になりました。
CIMG0122.JPG
10月と言えばハーロウィン!
パーク内はハーロウィン一色です(^−^)
我々大人も子供達に混じっておおはしゃぎで楽しみました。
CIMG0139.JPG
ジェットコースター「ドリームザ・ライツ」には4回も乗り
結局は朝から閉園まで遊んでしまいました。
P1000083.JPG
私の持論!近頃の大人は遊びが足らん!
せっかく大人になったんだから!いっぱい青空の下で遊ぼう!
ところで、次は何処に行きましょうか(^−^)

投稿者 fujiden : 08:05

2008年10月08日

京都経営研究会

昨日は、京都経営研究会10月度例会が行われました。
まずは、会員拡大のスーパー立て役者”
総務拡大委員会 辻委員長のご挨拶で御座います。
P1000021.JPG
そして、京都経営研究会 黒帯の方々より
これから入会をご検討されている入会見込みの皆様に対し
厳しいメッセージと共に熱いメッセージを送られました。
P1000025.JPG
そして、本日のメイン講師TV等で既に有名な
心理カウンセラー浮世先生で御座います。
今回のテーマはストローク「プラスを与える、受け取る」でした。
P1000028.JPG
実習を通して体験させて頂きました。
やはり、当然かもしれませんが、聞くより体験が身になりました。
今回の勉強会で経営に対しての勉強継続の
重要性を強く感じた一日でした。

投稿者 fujiden : 08:30

2008年10月07日

キンモクセイ

暑い夏が終わり、やっと涼しげな秋がやって参りました。
特に朝晩の風がとても気持ちが良いと思いませんか(^−^)
今朝、新聞を取りに表に出たら
家の周りにキンモクセイの香りがいっぱい!
思わず写真撮影!
P1000018.JPG
我が家の庭にキンモクセイの木が2本元気良く育っております。
なぜ?二本も?
2本目のキンモクセイの木は
お友達「造園屋さんの大池さん」から頂きました。
P1000020.JPG
私は四季の中で秋がとても好きなのです。
なぜか?それは涼しい季節に尚かつ
キンモクセイの香りに超癒されるからです。
只今、私は大好きなキンモクセイさんに囲まれ
至福を感じる時を楽しんでおります(^−^)


投稿者 fujiden : 08:16

2008年10月02日

ミサワホーム

営業担当の旗瀬さんが是非”ブログに載せてね!と
約束しましたので掲載させて頂きま〜す
10月号ミサワホームさんの雑誌です。
IMG_3150.jpg
確か?7月上旬に取材に来て頂いた記憶が。。。。
取材担当の方3名がわざわざ東京から来られ
撮影に5時間以上も掛けておられました。
さすが!プロカメラマン!手抜き無し!
IMG_3151.jpg
上記の活字が小さくて読めないと思いますがお許し下さい。
今回、我が家はミサワホームさんの
自信作と言う事で取材を頂いたと勝手に思っています。
「確かに、このハイブリット構造は実に素晴らしい!」
本来、少し変わった「個性の有る」お家に対して取材されている様です。
しかし、我が家にはこれと言った個性を作っていません。
もし、あるとすれば、私が変わっている位でしょうか(^−^)
旗瀬さん”有り難う御座います。

投稿者 fujiden : 12:40

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.