« 2008年05月 | メイン | 2008年07月 »

2008年06月30日

ホールインワン

ホールインワンと言っても、私じゃありません。
お友達の大池社長がホールインワンをされたので
記念コンペに参加させて頂きました。
下記の写真に写っている皆さんは、なんと!スコアー80〜
よって、私はいつも打順が最後なのです(^−^)
IMG_2809.jpg
そして、長女 彩芽ちゃん16回目の誕生日パーティーでした。
今日の晩ご飯は、彩芽ちゃんの大好きな唐揚げ君と
なぜか?私の好きなステーキでした。
ご馳走様でした(^0^)/
IMG_2810.jpg
誕生日プレゼントは別にいらないよ。。。と
欲のない彩芽ちゃん。
そう言われると奮発したくなる私です(^−^)

投稿者 fujiden : 09:28

2008年06月27日

嬉しい一日

昨日は、毎月本社会議室で行われる
ISO会議開催日で御座いました。
前原先生並びに推進委員会皆様のお陰で順調に進み
今年の秋には9001シリーズ承認を頂けそうです。
みなさんに!一言!いつも助けてくれ ありがとう!(^−^)
IMG_1364.jpg
そして、お待ちかね当社課長の村田さん「一番左手前の方」の
新築お祝いで社員さんと共に新宅にお邪魔させて頂きました(^−^)
IMG_2808.jpg
村田さんの新しいお家は入り口の門からディズニーランド柄で、
内装共々とってもオシャレで素晴らしい夢のあるお家なのです。
また、村田パパの手作りパスタ最高に美味しかったです(^0^)/
村田さん又ご家族の皆様”ほんと!有り難う御座いました。
私にとって、社員さんが少しでも
幸せに近づいてくれる事がとっても嬉しいです(^−^)

投稿者 fujiden : 07:57

2008年06月26日

動画で自社を広めるセミナー

昨日、大阪にて我が社のHPをコンサルタントして頂いている
(株)ジーニアスウェブ様のセミナーに参加して参りました。
小園社長の熱弁シーンです。
本格的に動画の時代がやって来た様です。
なんと!ビックリ!グーグルさんの検索ページに
今までに見たことも無い!
動画がトップに張り付いているではありませんか?
もう!文字の時代は古いのか?
        ↓

94">http://http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=SUNA,SUNA:2006-04,SUNA:ja&q=%e5%b0%8f%e9%a1%94
   
IMG_2804.jpg
そして、我が社のDVD「社長の思い」を作成して頂いた
株式会社オウルワーズ小林社長様のご講演で御座います。
なんと!我が社の動画を放映して頂きながら
小林社長から改めて作成に関してのストーリー「ラブレター」話を
聴かせて頂き、思わず感動で心が震えました。
心より有り難う御座いました(^−^)
IMG_2806.jpg
皆さんHPで悩んだら是非!(株)ジーニアスウェブさん
動画作成なら!ダントツ!(株)オウルワーズさんを
藤村が自信を持ってお勧め致します。
    詳しくはこちら迄
       ↓
http://www.genius-web.co.jp/

投稿者 fujiden : 09:21

2008年06月25日

バーベキュー

先日、大雨洪水注意報の中、家族でバーベキューを食べに行って参りました。
ここは京都にあるプライムイン城陽と言う施設で御座います。
さすがに我々だけだと思っていましたが
老人会の様な方が他に一組おられました。
お互いに客が来ている事にビックリ!
世の中は広く!強者?変わり者?が他にもおられます。
IMG_2799.jpg
しかし、ここは屋上なのですが
ちゃんと屋根がついているので雨には濡れません。
しかし、雨の中でバーベキューが出来るのも又、格別です(^0^)/
IMG_2801.jpg
私達は今日は良い天気ですね!と言うのに、なぜか?
今日は良い雨ですね!と、言わないのが不思議です。
藤村流
今日は良い雨で
最高のバーベキュー日よりになりました(^−^)

投稿者 fujiden : 10:42

2008年06月20日

二兆円企業!

我が社のお得意様である(株)ヤマダ電機様の特集が
08年06月21日号「週刊ダイヤモンド」に掲載されております。
10年間でなんと!売上げが11倍に!
噂以上のダントツの躍進企業様です。
IMG_2796.jpg
家電業界の方は是非”買って読んで下さいね。
これを読んで頂ければ家電業界の現在及び未来が解ります。
%8FT%8A%A7%83_%83C%83%84%83%82%83%93%83h.gif

週刊ダイヤモンド編集部さんのコメントが掲載されております。 
          ↓
http://diamond.jp/series/newdw/

投稿者 fujiden : 14:46

2008年06月19日

日創研京都経営研究会

昨日、私が所属させて頂いている勉強”例会に参加して参りました。
テーマ 経営計画書について、
お二人の社長さんからのご講演で御座いました。
下記の写真は年商76億円企業
(株)トーカイさん「金券、貴金属、ブランド売買」 
神農洋一社長で御座います。
まさに!彼の天性の危機意識と決断と度胸がなせる
強靭な社長力「強みに特化した経営」だと痛感致しました。
さすがです!洋ちゃん!見習います!(^−^)
IMG_2790.jpg
続いて、40億企業(株)リバティさん「中古車、未使用車販売」
蓮尾耕司社長で御座います。
彼も天才肌です。感性が鋭く普通の人が気づかない所に気づく能力を
持っておられます。まさに!「才能」!
人間はウキウキ ワクワクする環境に居るなら苦労とは感じない!
甲子園児は金の為にやっていないし、決して苦労と感じていない!
なぜなら、ウキウキ ワクワクする目的、目標が有るか?無いか?が
人生を決めているからだ!まさに!その通り!さすが!耕ちゃん!
IMG_2794.jpg
そして、帰りにお好み焼きを食べに行きました。
ピースサインをしておられる高橋真佐夫さんは、なんと!本日
あの有名なTOTOさん主催講演会でレクチャラーとして
お話をされると聞いております。さすが!元気男”真佐夫さん(^−^)
今日も元気で世界を変える男”頑張れ!
IMG_2795.jpg
先日、TVを観ていますと茂木健一郎先生が日記や
ブログを書く事で、記憶力、脳内シナプスが強化されるので
是非”皆さんにお勧めと言っておられました。
ところで、皆さん”一昨日の晩ご飯を覚えていますか?(^−^)


投稿者 fujiden : 11:32

2008年06月18日

理念と経営

昨日、「理念と経営」大秦支部勉強会に参加して参りました。
まずは、恒例”ひとっ風呂浴びてから勉強会に向かいます(^−^)
京都府城陽にある上方温泉一休さんです。
この写真を見る限りスーパー銭湯には見えないですよね。
大人¥1200で御座います。
IMG_2781.jpg
参加者18名の熱気溢れる勉強会風景で御座います。
尊敬するは誰ですか?の討議は大いに盛り上がりました。
皆さんからの尊敬する人は?「親、奥さん、上司、社長」等の発表から
心温まる感動のお話も聴かせて頂きました。
また、本日はサプライズ!小菅社長も来てくれました。一言!嬉しい(^0^)/ 
IMG_2788.jpg
佐々浪さんが新しく作られた経営理念の発表シーンです。
ここ、大秦師匠の山荘は、高台にあり景色も最高!
人生観、理念、ビジョンを語るにはもってこいの素晴らしいロケーションです。
IMG_2786.jpg
いつもビジネスライク姿の大秦社長が、ラフなお姿!
よく見ると自社の宣伝Tシャツを着ておられました。
メタボ対策!デキストリン「健康茶」効果絶大だそうです。
メタボの私が宣伝しても信頼性は??ですが
是非”皆さん如何ですか?
      ↓

http://www.rakuten.co.jp/yamasan/
 
IMG_2783.jpg
月に1回皆さんとのご縁を活かし、仲間同士ビジョンを
語る時間が私を成長させてくれます。
いつも、私にストロークをいっぱいくれる大秦社長殿
心より有り難う御座います。

投稿者 fujiden : 09:43

2008年06月17日

メタボ対策

20年前の筋肉質な体はどこに、いったのやら。。。。
今は完全なデブです(^−^)
経営者は健康第一!
そこで現在、我が家の近くにあるスポーツクラブにせっせと通っております。
IMG_2780.jpg
JR学研都市線 松井山手駅のそばにあるコスパ君に通っているのです。
昔はベンチプレス100kgで普通にトレーニングしていたのに。。。
今は70kgを1回上げるのが限界!
しかも、腹筋運動をすると、必ずお腹の筋肉?贅肉?が
引きつって あ!痛たたた。。。。(^0^)/。。。ああ〜情けない。
そんな毎日を送っております。
IMG_2779.jpg
お盆迄には体重を10kg落とす目標です。
さあ!私のダイエット計画の結果はいかに!
めざせ!ちょいデブ親父(^−^)/

投稿者 fujiden : 07:40

2008年06月15日

お得意様

先日、古くからのお得意様 滋賀県彦根市にある
平和堂様の本部に寄せて頂きました。
フジデンでは、平和堂様で売れた家電品、インテリア等を担当する
平和堂京滋宅配センターを運営させて頂いております。
IMG_2770.jpg
ここはビバシティと言いまして平和堂さんの本部と同じ敷地にありますが
もの凄い広い敷地!お客様の数も半端でなく多いのです。
まさに!シティで御座います(^ー^)
IMG_2774.jpg
本部入り口にはクールビズの案内もあり、もう初夏です!
下記の写真は家電課の西村課長様との打ち合わせ風景で御座います。
IMG_2776.jpg
今年は、原油高、食品等の値上がりもあり、
消費者が一番大変だと思っていましたが
我々消費者の為に、出来る限り値段を据え置く!上げない!
平和堂様は見えないところで凄い企業努力をされております。
改めて素晴らしい理念経営だと肌で感じました。
お買い物するなら、やっぱり平和堂さんですね!
藤村もヘビーユーザーを目指しております(^−^)

投稿者 fujiden : 12:11

2008年06月12日

ハッピバースデー

昨日、6月11日当社取締役”諸ちゃんのお誕生日でした。
46回目の嬉しいバースデーです(^−^)
IMG_2768.jpg
みんなでハッピバースデーを合唱して、お誕生日を祝福致しました。
このケーキは当社の経理課長 村田さんが、わざわざ京田辺駅前にある
パテシエ「シロモト」さん迄買いに行ってくれた貴重なケーキなのです。
お味は、さすが噂通り!とっても美味しかったです(^0^)/
IMG_2765.jpg
先日迄、諸ちゃんは単独でニューヨークへ旅に行っていた様です。
ひょっとしてニューヨークで無く「入浴」かも知れませんが??(^^)
知らなかった!なんと!諸ちゃんは、英語が少し話せる様です。
彼は税理士の資格も持っているし、さすが!フジデン一のインテリ男!
IMG_2767.jpg
諸ちゃんが居てくれるから、藤村はとっても心強いです。
いつもありがとね!これからも末永いお付き合いの程、お願い致します。

投稿者 fujiden : 06:13

2008年06月11日

マイハウス

今日は我が家のお部屋をご紹介させて頂きます。
まずは、中学2年生 佳輝君のお部屋です。
勉強をしている所を見たことは一度も有りませんが。。。
いつも部屋に置いてある大きなサウンドバックを
ドカドカたたいております。
IMG_1900.jpg
そして、長女の彩芽ちゃんのお部屋で御座います。
佳輝君と違って彩芽ちゃんは、いつも勉強しています。
お部屋はピンクで統一している様です。
なんと!クローゼットのクロスまでピンクなのです。
IMG_1895.jpg
そして、私専用の書斎謙寝室で御座います。
クローゼットルームを入れ13帖程の広さで御座います。
机が写っていませんが、いつもここでメールをパチパチしております。
そして、私が唯一拘ったのが!
寝心地が超ウルトラGOODのシモンズWマットベットです(^−^)
ベットの買い換えを考えている方は超お勧めです。
IMG_1931.jpg
まだ、ここは新しい町並みなので自然がいっぱいです。
朝は、ウグイスや鳥の鳴き声が心地よく聞こえてきますので
毎朝とっても癒されます(^ー^)

投稿者 fujiden : 13:20

2008年06月10日

全国大会in沖縄パート2

勉強会メンバーと共に後泊してのバカンスで御座います(^−^)
今日は水族館にやって来ました。
料金表に6歳未満無料と記載されているのを見て
この中の誰かが赤ちゃん言葉で
小さくかがんで僕ちゃん6歳でちゅ!と言って
売場の女性を困らせたおじさんが居ます。
ヒント「両親指をたてている人」です(^−^)
IMG_2762.jpg
ここのカメさん達はとても人なつこいカメさん軍団です。
手を振ったら大勢でこちらにやって来てくれます。
IMG_2759.jpg
そして、お待ちかねジンベイ鮫君です。
間近で観ると、とてつもなくでかい!
しかも、背中にお魚君を乗せて優雅に泳いでます(^−^)
IMG_2745.jpg
恒例”ゴルフ大会で御座います。
この後、凄い雨と強風!日頃の皆さんの行いが天気に現れました(^−^)
スタート前の写真撮影時だけ見事に晴れ!
IMG_2737.jpg
2日間の楽しいプレーでした(^−^)
一日目カヌチャCCの優勝は蓮尾拓也ちゃん
二日目喜瀬CCは森田君でした!
藤村は見事に撃沈(^−^)/

投稿者 fujiden : 09:21

2008年06月09日

全国大会in沖縄

先日、沖縄へ日創研経営研究会主催の勉強会に参加して参りました。
全国から800名を超す経営者の集いで御座います。
田舞代表より冒頭の挨拶です。
遠くて顔が見えませんね(^−^)
IMG_2735.jpg
下記の写真は地元幼稚園の子供達による
獅子舞踊りと言いますか?
とっても可愛いシーサー踊りを披露してくれました(^−^)
この幼稚園は入園希望の方が多く、なかなか入園出来ない
地元でとても有名な幼稚園とお聴きしました。
IMG_2728.jpg
全国大会が終わっての居酒屋での飲み会風景です。
沖縄にちなんでアロエ酎ハイを頂いております。
一言!うまい!おかわりを三回致しました(^−^)
IMG_2720.jpg
私が着ている服はかりゆしウェアーと言いまして
簡単に言うと沖縄版アロハ「正装」です。
似合ってますでしょうか?(^−^)
全国大会in沖縄パート2につづく。。。。

投稿者 fujiden : 11:55

2008年06月04日

我が家の庭

まだまだ初夏と言う雰囲気がなく
少し朝晩寒い日々が続いております。
皆さん”風邪引いてませんか?大丈夫?
我が家の緑葉っぱ君達は寒さに負けず超元気に青々しております。
しかし、いつも私のブログへ返信書き込みを頂いている
笑顔と元気で世界を変える男”高橋真佐夫さんには
さすがの緑葉っぱ君達も完敗で御座います(^−^)
IMG_2712.jpg
2月頃、茶色だった芝生君も今では青々育っております。
また、造園で世界を変える男”
大池社長に頂いたキンモクセイ殿も超元気にされております。
私はキンモクセイの香りが大好きなので、とっても嬉しいです(^−^)
IMG_2707.jpg
最近、玄関を入った所にウサギさんの様な方が立っておられます。
立っているウサギさんを見て小学生の頃を思い出します。
私は、忘れ物が多く、よく立たされていました。
しかも、立たされた存在を先生に忘れられ、どうする事も出来ず
3時間ず〜と廊下で立ってた事を思い出します(^−^)
IMG_2711.jpg
そんなウサギさんが他人とは思えない今日この頃です。

投稿者 fujiden : 15:19

2008年06月02日

幹事会社総会in鳴門パート2

引き続き懇親会風景で御座います。
左から(株)日本ワーク・センター岡本社長様
(有)DHAの小原社長様、(株)クライム井上課長様です。
最後に酔っぱらいの藤村で御座います(^−^)
今日は、久しぶりに小原さんとゆっくりお話が出来ました(^^)
IMG_2694.jpg
そして、同じ京都の仲間で御座います。
中川社長様、渡邊社長様と仲良く肩を組んでハイチーズ(^−^)
これからも ず〜と!ず〜と!仲良くお願いします。
IMG_2698.jpg
翌日、さあ!待ちに待った!ゴルフを好きになる会で御座います!
なんと!霧が凄く50ヤード先が見えない!
しかも!雨が降って来た!こんな状態では。。。
果たしてスコアーはいかに?
IMG_2705.jpg
なんと!藤村は102と言ういつも以上の出来栄え!
ひょっとして、前が見えない方がGOODかも。。。
これから、藤村は必殺”座頭市打法になります(^−^)

投稿者 fujiden : 10:21

2008年06月01日

幹事会社総会in鳴門

昨日、フジデンの超ウルトラお得意様”
(株)クライムエンターテイメント様の
幹事会社総会に参加させて頂きました。
左から、ヤマダ電機の福井常務様、クライムの岡田会長様、斎藤社長様です。
IMG_2679.jpg
総会後、イタリアン レストランにての懇親会風景です。
毎回、岡田会長を初め重役の皆様方の隣席を
座らせて頂き身に余る光栄で御座います。
IMG_2689.jpg
そして、左から自称藤村が会長兼勝手に主催する
ゴルフを好きになる会”副会長の(株)メインサービスゼロの阿部社長殿です。
彼の得意なギャルポーズだそうです(^−^)
そして、(株)クライムエンターテイメント和田副社長様です。
いつも、ほんと!とてもよくして頂き深く深く御礼申し上げます。
IMG_2684.jpg
前回に引き続き、幹事会社総会にて代表挨拶のご指名を頂き、
身に余る光栄で御座いました。心より御礼申し上げます。
我々は(株)クライムエンターテイメント様のご期待を必ず越えるべく!
邁進させて頂く決意で御座います。
頑張ります!
次回、幹事会社総会パート2へ
つづく。。。

投稿者 fujiden : 10:00

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.