« 2008年04月 | メイン | 2008年06月 »

2008年05月29日

国宝巡り

昨日に続き京都観光です。
まずは、二条城で御座います。
お城の中の板間を歩くと雀の鳴く音がする事で有名です。
京都に住んで事もあり、いつでも行けると思いながら。。。
過ごしていましたが、今回改めて巡らせて頂き、
一言!やっぱり京都は最高です(^−^)
IMG_2653.jpg
そして、お待ちかね金閣寺で御座います。
下記の写真を見られて、え!と思われる方は
金閣寺通として藤村が認定致します。
実は最近、大改装されピカピカになりました(^−^)
IMG_2661.jpg
藤村の大目標は何時かは、大阪城の城主になる事でしたが
今回、中目標として金閣寺を別荘として買うことに決めました(^−^)
IMG_2659.jpg
バカなやつだと思われるかも知れませんが、実は本気で考えています(^−^)
目指せ!不可能を可能にする男!

投稿者 fujiden : 11:35

2008年05月28日

南禅寺の湯豆腐

先日、藤村の母親が千葉から上京して参りました。
せっかくなので南禅寺に行きました。
IMG_2625.jpg
下記の写真を見て、あ!と思われる人はサスペンスドラマ通の方です(^−^)
ドラマの撮影でよく使われる南禅寺の名所なのです。
IMG_2638.jpg
そして、お待たせ!湯豆腐コースの時間で御座います。
知る人ぞ知る!南禅寺の湯豆腐店 順正さんです。
ここは、お庭も見える個室があり、皆さんにお勧めです。
IMG_2651.jpg
そして、右端に写っているのが初公開藤村の母親です。
湯豆腐がとっても美味しい!美味しいと言っていました(^^)
IMG_2648.jpg
そして、明日は二条城、金閣寺訪問へと続く。。。。

投稿者 fujiden : 16:22

2008年05月27日

究極の研修2

一日目の研修が終了して懇親会の模様です。
主に刑務所等でボランティアコンサート活動をされている
知る人ぞ知る!歌手ペペさんのお二人がミニコンサートをしてくれました。
癒されます(^−^)
IMG_2621.jpg
そして、翌日福島先生の講義でした。
福島先生が登壇された瞬間”大喝采が起こりました。
どれ程注目された講師かが解ります。
特にディズニーの話は経営者、幹部必見話しでした。
興味有る方は直接藤村に聴いてちょ(^−^)
IMG_2623.jpg
帰りに熱海駅にて、舞妓さんじゃなく、芸者さん??がおられたので
記念撮影をパチリ(^−^)
IMG_2624.jpg
ほんと!温泉にも入れ出会いも多く最高に素晴らしい研修でした。
今回、藤村が出会った受講生の皆さんは、なぜか?
他人を喜ばせる壮大な夢を持っておられる!しかも、若い方が非常に多く!
既に夢を現在進行形にされている方が多く!カルチャーショック!
一言!若い者には負けられん(^−^)/

投稿者 fujiden : 11:04

2008年05月23日

究極の研修

先日、熱海へ居酒屋甲子園で有名な
てっぺん「大嶋啓介」さん主催の研修に行って参りました。
この研修は一言!凄かったです!超有名な講師の方ばかり(^ー^)
下記の方は憧れの西田文郎先生です。
脳のイメージトレーニングで
とてつもない成功者続出プログラムを開発された先生です。
この秋から西田塾に通います。
IMG_2605.jpg
これ又、憧れの原田隆史先生です。
大阪松虫中学陸上部を13回日本一に導いたカリスマ講師です。
テーマ「仕事と思うな人生と思え!」
ブログで伝えられないのが残念ですが
まさに!確信を付いたど根性話を聴かせて頂きました。
IMG_2618.jpg
そして、お待たせ!てっぺんの朝礼で有名な大嶋啓介社長です。
彼の魅力は凄い!大好きになりました(^−^)
人間的な魅力が有り過ぎです!
IMG_2619.jpg
今回、一泊二日の研修でしたが、ほんと!凄いにつきる研修でした。
私のビジネス感覚を一新させる革命研修になりました。
大嶋さんをはじめ素晴らしい講師の皆様ほんと!有り難う御座いました。(^−^)

投稿者 fujiden : 15:50

2008年05月22日

五健堂さん

先日、リーガロイヤルホテル京都にて、お友達の会社
五健堂さんの経営発表大会に参加させて頂きました。
毎度の事ながら150名を越える多数の方々が来られておりました。
蓮尾社長の冒頭の挨拶シーンで御座います。
IMG_2587.jpg
藤村を挟んで左側「大池社長」は日本一の造園業を目指しておられます。
造園で日本を変える男!頑張れ!大池社長!
そして、右側「高橋社長」は笑顔と元気で世界を変える男です。
藤村は、いつも元気をいっぱい頂いております。
ほんと、彼の笑顔は最高です(^−^)
IMG_2588.jpg
壇上で高橋さんのスピーチシーンを撮影しに行きましたら
蓮尾さんが私を指さして何やら言ってます。
高橋さんとフジデンは仲がよすぎて気持ち悪いと。。。(^−^)
IMG_2602.jpg
五健堂さんは、何処まで成長されるのか?
いったいチャレンジの先には何があるのか?
それを実証された素晴らしい企業様です。
五健堂さんの更なる発展を心より祈願しております。

投稿者 fujiden : 13:53

2008年05月19日

フジデン総会 最終章

今夏に向けて皆さんの宣言タイムで御座います。
今回、皆さんから頂戴した内容は
全て勇気有る心震える宣言でした。感無量です(^^)
下記の写真
福田社長は親子で力強いチャレンジ宣言シーンです。
IMG_2509.jpg
そして、松澤電気「三尾君と社長」のお二人です!
どれだけやる気が高いか?
ゼスチャーを観て頂ければ全て解ります!
IMG_2518.jpg
そして、いつものサプライズゲームです。
プレステ3、wii、DS等が当たるゲーム大会です。
今回はいつも以上にえらく盛り上がりました!
みんなゲームが好きなのかな??(^−^)
IMG_2564.jpg
そして、ゲーム大会優勝はやっぱりこの人です(^^)
気合いで勝ち取られました!さすが。。。
IMG_2569.jpg
お陰様で今年も気合い充分な総会を終える事が出来ました。
皆様”これからも、末永いお付き合いの程、何卒宜しくお願い申し上げます。

投稿者 fujiden : 08:25

2008年05月17日

フジデン総会 パート2

いよいよ一次会が終わりまして
第二部 懇親会の時間です。
さすが!チャペル!幻想的な雰囲気です。
DSC01571.JPG
19時30分 
清水社長より力強い開会挨拶で始めさせて頂きました。
IMG_2525.jpg
毎回、色んなサプライズをご用意しての懇親会で御座います。
さて、今回は、どんな?サプライズが皆さんを待っているのか?
皆さん少しドキドキです(^ー^)
IMG_0543.jpg
そして、今!一番勢いに乗っておられる西野社長より
最高の夏を迎えるべく!気合い充分の乾杯”ご発声を頂きました。
どうです!彼のやる気に満ちた顔!「少し怖そうですが。。。」
DSC01579.JPG
この後、いよいよ大詰め!熱血宣言へ!
つづく。。。。

投稿者 fujiden : 08:00

2008年05月16日

フジデン総会 パート1

恒例”フジデン総会を5月13日夕方より
京都エクシブ八瀬離宮「神聖なチャペル」にて開催させて頂きました。
協力業者様”御代表の皆様が広島〜三重県より
遠路遙々多数お越し下さいました。
下記の写真はフジデンメンバーにてお昼を頂きながら
事前打ち合わせをしている所で御座います。
IMG_2443.jpg
今回は素晴らしい感性の持ち主(株)オウルワーズ 小林社長様との
出会いを頂き、とっても素敵なフジデンDVDを作成して頂きましたので、
皆さんにご覧頂きました。タイトル「起業の決意。。。」
これを観て頂ければフジデンがどんな会社か?全て解ります(^−^)
その後、私のビジネス着眼点についてお話をさせて頂きました。
IMG_0479.jpg
そして、本日の特別ゲストとして(株)クライムエンターテイメント様より
平田部長様にお越し頂きました。
心暖まるご祝辞を頂き心より御礼申し上げます。
IMG_0535.jpg
そして、皆さんと集合写真で御座います。
IMG_2487.jpg
この後、協力業者様の熱血宣言!懇親会へ
つづく。。。。

投稿者 fujiden : 10:43

2008年05月10日

勉強会

昨日、京都経営研究会リーダーシップ委員会の勉強会に
オブザーブ参加をさせて頂きました。
IMG_2440.jpg
今回、5名の社長より自社プレゼンを聴かせて頂きました。
皆さんから面白いアイデア話しを教えて頂き
我が社のヒントも見つかり、お得な一日を過ごす事が出来ました。
IMG_2438.jpg
蓮尾拓ちゃんは、試供品を貰って満面の笑みです。
この写真を絶対ブログに載せてくれ!と
強いご希望を頂きましたので、掲載させて頂きます。(^−^)
IMG_2442.jpg
出掛ける事で出会い「発見」が生まれ。。
出会い=運「ツキ」を頂きました。
リーダーシップ委員会の皆様”有り難う御座いました。

投稿者 fujiden : 10:59

2008年05月09日

ゴールデンウィークの続き

浜名湖のエクシブにてお泊まりでした。
愛娘のあやめちゃんが、ご飯まだか?まだか?と待っております。
IMG_2289.jpg
いつもはガラガラのフルーツパークにやって来ました。
さすがにゴールデンウィーク!まさか!の大混雑です(^−^)
しかも、園内駐車場には地元 浜松ナンバーの車が
なぜか?とっても多いのにもビックリです。
IMG_2309.jpg
今の時期はイチゴの季節ですが、開園とほぼ同時に
イチゴ狩り受付終了になっていました。残念!
仕方が無いので、家族で夏みかんを眺めてました(^^)
IMG_2306.jpg
電車の様な乗り物に乗って園内をグルグル廻りました。
さすが!フルーツパークと言うだけあって
東京ドーム7個分の敷地の園内はフルーツだらけです。
IMG_2308.jpg
新名神が開通してくれたお陰で、渋滞多発地域 名古屋を
迂回する事でとってもスムーズになりました。
距離にして15Km短縮 時間にして、15分も早く目的地に到着出来ます。
関東方面に行かれる皆さんに超お勧め道路です。

投稿者 fujiden : 11:27

2008年05月07日

うなぎの名店

ゴールデンウィークに浜名湖に行って参りました。
そこで、お昼ご飯として、
飛びきり美味しい!と評判のうなぎ店に行く事にしました。
IMG_2287.jpg
知る人ぞ!知る名店だそうです。
カーナビで「うなぎ藤田」で検索して頂くと出て来ますよ(^^)
IMG_2288.jpg
私が頼んだのが鰻重「お吸い物付き」¥2500です。
食べてみての感想です。旨い!(^^)
風邪気味で食欲が無かった私ですが、
全て完食!ごっつあんです(^−^)
IMG_2286.jpg
お店は浜松西インター降りて10分〜位の所にあります。
皆さんも近くに行かれた時は是非”ど〜ぞ(^^)お勧めです。

投稿者 fujiden : 10:57

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.