« 2008年01月 | メイン | 2008年03月 »

2008年02月28日

我が家ご紹介パートU

本日はリビングのご紹介です。
リビングは約33帖のLDKになっております。
エアコン工事はもちろん!藤村を含む幹部さん
寺岡君、垣内君、樫田君と共に4人で合計8台取付ました。
昔の杵柄!まだまだ腕は落ちていない?(^^)
IMG_1935.jpg
頭上にメイドイン松尾さんの掛け時計君が輝いております(^^)
電波時計はウルトラ正確で助かります。
IMG_1951.jpg
ダイニング部分の床は石焼きタイル床暖房をひいております。
足下はいつもポカポカです。
IMG_1942.jpg
そして、キッチンです。
ママさんの好みでワインレッドで統一されています。
IMG_1915.jpg
いよいよ来週は雛祭りですね。
1F和室には雛人形が飾ってあります(^^)
IMG_1917.jpg
次回へつづく。。。

投稿者 fujiden : 09:32

2008年02月27日

我が家のご紹介

新我が家のブログ掲載のご要望が多いので
この度、皆様にご紹介させて頂きます。
敷地面積316u建物204uの6LDKで御座います。
IMG_1924.jpg
この度、ミサワホームさんで建てさせて頂きました。
なぜ?ミサワホームさんで建てたのか?
それはデザインはもちろん!営業担当の方が超素晴らしいからなのです(^^)
IMG_1834.jpg
お家の裏には福田さんから頂いたタヌキ君も居ります。
IMG_1955.jpg
そして、玄関で御座います。
最近解ったのですが藤村は意外に靴が好きなのです。
下駄箱の中が私の靴だらけです(^^)
IMG_1950.jpg
次回は、お部屋の中をご紹介させて頂きます。

投稿者 fujiden : 10:08

2008年02月21日

企業訪問

昨日、勉強仲間8名で埼玉県又全国的に有名な
(株)ミヤザキ様に企業訪問をさせて頂きました。
何がとてつもなく素晴らしいか?
徹底したマネしがたい人財教育です!
IMG_1875.jpg
この度、2月6日に渋沢栄一賞を受賞され
TV放送、新聞社、日経ベンチャーでも取り上げられ
大変お忙しい中ですが、快く我々を迎えてくれました。
IMG_1890.jpg
山之上社長いわく!話す力が重要!
話す力の有る人=考える力の有る人!
考える力→幸せになる力!
IMG_1887.jpg
山之上社長の様な立派な企業様でも
存続が厳しいと思われた時期があったそうです。
しかし、その時に取られた最後の策が
先に、商品開発では無く、人財教育だとお聴きしました。
まさに、急がば、まわれです。
IMG_1889.jpg
現在、(株)ミヤザキ様では17年間 朝の勉強会を続けておられます。
まさに!継続は力なり!山之上社長殿”有り難う御座いました。
藤村はいつも良い会社をベンチマークさせて頂いております。
なぜか?我々のテンションを上げる為です!

投稿者 fujiden : 10:26

2008年02月18日

田舞塾

先日、企業訪問を兼ねて岡山県へ行って参りました。
いつも大変良くしてくれている藤村が大好きな眞殿社長さんです。
「竹久夢二本舗 敷島堂」と言う手作りお菓子で有名な企業様です。
IMG_1869.jpg
中央に映っている女性は「敷島堂」の三宅店長さんです。
愛社精神はずば抜けたものが有ります!さすが!
とっても好感の持てるGOODな店長さんです(^^)
さすが素晴らしい企業にはさすがの人財がおられます。
IMG_1870.jpg
手作りモナカ、夢ドラ焼きをいっぱいご馳走になりました(^^)/
眞殿社長ご馳走様でした。
竹久夢二本舗 敷島堂に幸あれ〜!

投稿者 fujiden : 16:58

2008年02月11日

京都経営研究会

先日、2月7日藤村が所属させて頂いている
京都経営経営研究会の例会がありました。
今回は藤村が委員長を務める経営理念委員会主催で行いました。
まずは、恒例の委員長挨拶で御座います。
IMG_1838.jpg
そして、本日の講演者我々京都経営研究会の仲間
現在、100億企業の社長 神農峰市氏で御座います。
ご自身の体験から縁又は理念の重要性についてご講演を頂きました。
まさに逆境もなんのその!縁を取り込んで事業に活かしておられます。
尊敬すべき社長さんです。
IMG_1841.jpg
そして講演後、設問表に従い全員でディスカッションで御座います。
我が社の寺岡も京都の黒帯軍団に囲まれてディスカッションをしております。
IMG_1844.jpg
そして、恒例”名刺交換会「懇親会」風景で御座います。
蓮尾拓ちゃん、耕ちゃん兄弟もご機嫌で御座います。
田舞富太郎君もかわいく写ってます(^^)
IMG_1868.jpg
今回、総勢94名での例会が開催され
なんと!会員出席率72%の活性化した勉強会を
行う事が出来ました。皆様心より御礼申し上げます。

投稿者 fujiden : 09:33

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.