« 2007年12月 | メイン | 2008年02月 »

2008年01月29日

新春総会in鳴門 完結編

それでは今年頑張ってくれた皆さんの表彰式です。
全ての方へ感謝の気持ちを込めて表彰させて頂きました。
ありがとう賞から最優秀社長賞迄なんと!32種類の賞です。
トップバッター河野社長です。優秀社長賞受賞です。
100%電気工事免許所持グループです。さすが!
昨年暮れには大変ご無理を利いて頂きました。ありがとう!
IMG_1807.jpg
そして、和歌山エリアダントツ実力NO1”清水社長です。
無理”難題もなんのその!素晴らしい決断をされる社長様です。
優秀敢闘賞受賞です。おめでとう!
IMG_1812.jpg
そして、幅広いエリアで配送規模NO1企業!
いつも楽しい福田社長です。チャレンジ精神は見事を通り越しています。
最優秀社長賞受賞です。おめでとう!これからもドンドン頼みます!
IMG_1816.jpg
お待たせ致しました。知る人ぞ知る有名人!
松尾社長です。工事規模ダントツNO1!
期待のグループです。今年も昨年以上に期待しております!
最優秀社長賞受賞です。おめでとう!
IMG_1818.jpg
さあ!お待ちかねサプラズ第二弾!
いきなり!百人一首開催!
総額15万円の争奪戦です!
皆さん仕事以上に熱くなってくれました(^^)
IMG_1823.jpg
次回の総会は5月です!夏の決起大会を京都八瀬エクシブで考えております。
5月は更にビックリサプライズで皆様をお出迎えさせて頂く所存です。
ご期待下さいませ。


投稿者 fujiden : 16:30

2008年01月27日

新春大会パートU

お待ちかね綱引き大会の結果で御座います。
藤村は綱引きに参加せず記念撮影のみです。
今回、4チームに別れてのトーナメント戦でした。
栄えあるビリ君チームの皆さんです。
残念!次回に期待しております。
%8Dj%88%F8%82%AB%8D%C5%89%BA%88%CA%83%60%81%5B%83%80.jpg
そして、第3位チームの皆さんです。
優勝チームと互角に戦う程強かったのですが
なぜか?後一歩及ばずの3位でした。
%8Dj%88%F8%82%AB%82R%88%CA%83%60%81%5B%83%80.jpg
強運”準優勝チームの皆さんです。
強そうに見えないのに強い!頭脳派集団です。
和田常務は満面の笑みです(^^)
%8Dj%88%F8%82%AB%8F%80%97D%8F%9F%83%60%81%5B%83%80.jpg
さあ!お待ちかね!栄えある優勝チームです。
見たまま強そうなチームです!お祭り男が数おられます。
綱引き時なぜか?松尾社長「右端の方」は
マイケルジャクソンの様に足が宙に浮いてバタバタしていました(^^)
%8Dj%88%F8%82%AB%97D%8F%9F%83%60%81%5B%83%80.jpg
新春総会シリーズパートV「懇親会」につづく。。。。

投稿者 fujiden : 08:58

2008年01月26日

フジデン新春大会パート1

1月24日より泊まりがけ恒例フジデン新春大会を行いました。
エクシブ鳴門SV2の前にて集合写真で御座います。
総勢31名全国各地よりご参加を頂きました。
%8FW%8D%87%8E%CA%90%5E%82%BB%82%CC%82P.jpg
まづは、恒例”藤村のお話「伸びている企業の共通点!」
頭が良い人では無く!度胸が有る人or問題解決力の有る人が。。。。。
等を皆さんにお話をさせて頂きました。
IMG_1656.jpg
そして、今回は特別ゲストにお越し頂きました。
(株)クライムエンターテイメント和田常務様です。
和田様より、これからの家電業界についてのお話及び
心温まるお言葉を数多く頂きました。
%8F%ED%96%B1%92d%8F%E3%81%40.jpg
さあ!会議終了後!いつもの恒例”いきなり!
背広姿で綱引き大会開始です!
初めて参加された方は何事だと?ビックリされていました(^^)
楽しいサプライズです(^^)
賞金がかかっていますので皆さん”ウルトラ真剣勝負です(^^)
IMG_1710.jpg
新春大会パートU「やはりあのチームが。。。」につづく。。。

投稿者 fujiden : 14:16

2008年01月19日

日創研 新春セミナー東京

先日、16日、17日東京新春セミナーに行って参りました。
今年も我々は「ありがとう経営」を目指して参ります。
ありがとうポスターがあったので
田舞富太郎君に頼んで記念撮影です(^^)
IMG_1633.jpg
そして、あの有名な松下電器FAX生みの親と呼ばれた
木野親之先生と記念撮影です。
藤村さんはいつも元気ですね!と言われてとても嬉しかったです(^^)
IMG_1644.jpg
愛くるしい顔の檜山講師とツーショットです。
大好きな講師の一人です。
檜山講師の座右の銘には感動です!
詳しくはご本人に聞いてちょ(^^)
IMG_1645.jpg
お待たせ!京都経営研究会 期待のホープ 神農洋一さん登場です。
彼は今晩どこに遊びに行こうか?と新聞を睨んでおられます(^^)
また、凄い度胸の持ち主であり彼から数多くの事を学ばせて頂いております。
売上げ70億円を超える立派な社長さんなのです。
IMG_1649.jpg
また、来年も皆さんとのご縁を頂きに新春セミナー行くのが楽しみです。

投稿者 fujiden : 14:36

2008年01月14日

新年会 完結編

幹部さんのご紹介です。

経理課 課長の村田さんです。
なんと!パートさんから出世された驚異の人財!
創業時より藤村を支えて頂いており、とても感謝しております。
最優秀変革賞 受賞で御座います。
IMG_1607.jpg
そして、フジデン随一の頭脳男!取締役”諸ちゃんです。
昨年、彼は税理士資格も取得し夢は更に広がっております。
彼は欲が小さいので「大欲は大志に通づる!」を祈念して
金賞 受賞です!
IMG_1612.jpg
部長の垣内君登場です。
困難、逆境も何のその!弱音を吐かない信念を持ている男です。
時々、あ!と驚く!素晴らしいホームランを打ってくれます。
最優秀社長賞 受賞です。
垣内君”今年もホームラン頼みます!
IMG_1620.jpg
最後に当社NO,2寺岡君で御座います。
ダントツの行動力でフジデンを引っ張ってくれております。
フジデン一 涙もろい人情派なのです。
彼の肩に今後のフジデンがかかっております。
たのむよ!寺岡君!
最優秀社長賞 受賞です。
IMG_1623.jpg
今回、唯一仕事の関係上参加出来なかった方がおられます。
いつも笑顔で全国各地へ転勤してくれている
誰からも好かれる折井さんです(^^)
最優秀敢闘賞 受賞です。
表彰状と副賞を送らせて頂きました。見てくれたかな?

投稿者 fujiden : 10:57

2008年01月10日

フジデン新年会 パートU

本日は本社メンバー紹介で御座います。

トップバター植西さんです。
一言で言えばドラフト1位入社”
とても能力が高い期待の営業レディさんです。
頑張って下さい!応援しております!
新人賞 受賞で御座います。
IMG_1586.jpg
元気ハツラツ!森さん登場です。
とっても成長したで賞 受賞です。
雨の日も風の日も元気に自転車に乗って通勤してくれております。
ゲーム大会時、最も!ハイテンションな方でした。
いつもニコニコ太陽の様な方です(^^)
IMG_1589.jpg
そして、笑顔一番”樽本さん登場です。
とっても成長したで賞 受賞です。
仕事のスピード、集中力もさる事ながら
お客様のお出迎え好感度NO1!いつも笑顔の樽本さんです(^^)
IMG_1592.jpg
お待たせ!大学新卒!記念すべき入社1号!入社3年目 中前君です。
内に秘めた能力と忍耐力を持つ男!
今回受賞スピーチで更に!結果を出すと宣言してくれていました!
敢闘賞 受賞です。期待しているよ!中前君!
IMG_1603.jpg
次回、パートV 完結編 役職者紹介へ つづく。。。。

投稿者 fujiden : 19:01

2008年01月09日

フジデン新年会 パートT

1月8日(火)エクシブ八瀬離宮にてフジデン新年会を行いました。
本日は物流事業部メンバーさんをご紹介致します。

トップバターは新人賞 受賞の増本君です。
彼は入社以来過酷な労働条件にもかかわらず
愚痴ひとつ言わず頑張ってくれております。
実に頼もしい存在です。
IMG_1582.jpg
お待たせ!あの有名なブログ女王の水島さん登場です。
文句無し!藤村の兄も大絶賛”ダントツ最優秀ブログ賞 受賞です。
これからも詩人の様なブログ楽しみにしております。
IMG_1595.jpg
あの有名な!フジデン一番の頑張り屋さん安達君の登場です。
彼は熱を出しても弱音を吐かない超パワフルマンです。
賞はその名も「頑張り過ぎで賞」でした(^^)
嬉しいのですが、これからは、ほどほど頑張りで行きましょうね。
IMG_1599.jpg
最後に元気一番”樫田君の登場です。
最優秀元気賞 受賞です。彼のスピーチには泣かされました。
周りの社員さんも含め目頭がとても熱くなりました。
苦労をされた人のみぞ言える言葉です。
これからも君の可能思考能力に期待しております!
IMG_1601.jpg
明日は、本社メンバーをご紹介致します。 
IMG_1626.jpg
つづく。。。

投稿者 fujiden : 09:27

2008年01月06日

理念と経営

1月3日大秦師匠の別荘にて「理念と経営」新年会を開催致しました。
お正月みかんもぶら下がっている立派な門構えで御座います(^^)
IMG_1577.jpg
立派な門に引き続き中に入れば圧倒されます。
なんと!敷地500坪!高級料亭の様な佇まいで御座います。
IMG_1575.jpg
いろりを囲んで「新年ホラ吹き大会」と題して皆で
日が暮れる迄、大き過ぎるウルトラビジョンを語り合いました。
IMG_1579.jpg
どうせ、たった一度の短い人生だから皆さんも心の師匠に出会い
大きな目標を持って生きて行きたいものだと思いませんか?

投稿者 fujiden : 09:17

2008年01月01日

2008年元旦”

皆様”明けましておめでとう御座います。
今年もど〜ぞ宜しくお願い申し上げます。
私は朝から早速”石清水八幡宮へ初詣に出掛けて参りました。
IMG_1558.jpg
藤村は厄年なのでしっかりと祈願をしている模様です。
IMG_1560.jpg
下記の写真は厄払いの矢を頂き祈願をしてくれる所です。
藤村も頭の上で鈴を鳴らしてもらいました(^^)
IMG_1559.jpg
下記の写真で皆さんの厄年齢を見て下さい。
該当する方はお参りに行って下さいね。
IMG_1561.jpg

投稿者 fujiden : 11:51

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.