« 2007年11月 | メイン | 2008年01月 »

2007年12月25日

新しい自宅

新我が家の概観が完成しましたので撮影してきました。
現在、大工さんがトントンしてくれております(^^)
2Fのベランダは長さより幅にはビックリさせられました。
IMG_1554.jpg
下記の写真は少し離れた場所から撮影しました。
年明けよりガレージ及び門構えの工事をして頂きます。
ガレージはゆったり4台分の駐車スペースを確保してますので
みんなブ〜ブ〜に乗って遊びに来て下さいませ(^^)
IMG_1556.jpg
目の前や向かって左の広大な土地は当分の間
大地主さんが売られない様です。したがって
しばらく、新しいご近所さんが出来ないので少し寂しいです。

投稿者 fujiden : 11:55

2007年12月20日

防犯カメラ

昨日、我が社の城陽事業部に録画式監視カメラを取り付けました。
倉庫、事務所の二カ所に設置です。
本社から遠隔操作にてカメラの向きも変えられる優れ物です。
IMG_1551.jpg
城陽事業部の社員さん自らLAN配線工事をしてくれました。
業者さんに頼んだらビックリする値段を請求されます。
我が社は技術屋さんでよっかた(^^)
城陽の皆さん”ありがとね!
IMG_1553.jpg
昨日、夜遅くに自宅PCから城陽事業部を覗かせて頂いたら
頑張って働いている社員さんが映っていました。
頭が下がる思いです。
カメラを付ける=監視する 否定的なイメージでしたが
実際に付けてみると城陽メンバーや協力業者さんに感謝の念が強くなりました。
君達は頑張ってくれているのに、いつも厳しく接してごめんね。
また、いつも遅くまでご苦労さん!これからも頼みます!

投稿者 fujiden : 17:35

2007年12月17日

新しいお家

来年1月末頃完成する我が家の紹介です。
下記の写真はこれから基礎をする前で御座います。
DSCN0315.JPG
11月29日に棟上げでした。
りかちゃんハウスみたいな物を遠路遙々
大型トラック数台にて運んでこられました。
DSCN0470.JPG
朝早くから組立のおじさんが手際よく重ねて行ってくれています。
みんなご苦労様です。
藤村は寒いので1時間くらい観させて頂き、そそくさと退散致しました(^^)
DSCN0517.JPG
な!なんと!お昼頃にはもう出来上がり寸前です。
素晴らしい職人芸です。
昨日まで何も無かった場所にいきなり建物一式現れ
木下籐吉郎もビックリ!(^^)
DSCN0588.JPG
保存版として我が家の写真をいっぱい撮ってくれた
ミサワホームの久世さん”ありがとね(^^)
そして、これからも宜しくです!

投稿者 fujiden : 17:41

2007年12月13日

今年最後の例会

12月12日(水)今年最後の京都経営研究会の例会がありました。
藤村が委員長として担当する戦略委員会事業です。
今年最後を締めくくるべく大秦社長にご講演を頂きました。
タイトル!「過去に体験、現代に課題、未来にビジョン」
IMG_1532.jpg
藤村をいつもサポートしてくれる馬場副委員長の司会にて始まりました。
彼の頑張ってくれている写真で御座います。
馬場さん”ありがとね!
IMG_1528.jpg
今回、一番の功労者辻委員長で御座います。
新入会員さんを沢山モチベートされたとても熱い方です。
辻委員長はほんと!凄い人です。見習います。
IMG_1536.jpg
そして今年入会された新会員さんです。
右端には本日我が社に企業訪問に来られた
居酒屋「様様」の佐々浪社長殿で御座います。
彼から沢山の事を学ばせて頂きました。
近い将来大物になる方です。
藤村と同業種の(株)京都電気サービス渡邊君も入会してくれました(^^)
渡邊君”ありがとね!
IMG_1534.jpg
来年は、「理念と経営」を中心とした勉強会を推進して行きます。
こうご期待下さい。

投稿者 fujiden : 18:54

2007年12月12日

ランちゃん

久々のブログ更新です。
夏に散髪したランちゃんが元のフサフサになったので見て上げて下さい。
いつも事務所の中でゴロゴロしてます。
ランちゃんも既に5歳になっています。
IMG_1520.jpg
下記の写真はお腹が減った顔でしょうか?
でも、お菓子の袋を開ける音がすると!とたんに顔つきが変わります(^^)
IMG_1523.jpg
下記の写真は夏の散髪した時の写真です。
どっちがランちゃんらしいのでしょうか?
IMG_1253.jpg
下記の写真は生まれて6ヶ月のランちゃんです。
かわいい顔してますね。
%83%89%83%93%82%BF%82%E1%82%F1.JPG
小さい頃はやんちゃでしたが、今はおとなしい恐がりのワンちゃんになりました。

投稿者 fujiden : 11:39

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.