« 2007年08月 | メイン | 2007年10月 »

2007年09月13日

うなぎとゴルフ

今日は経営者メンバーにて浜名湖にやってきました。
早速”名物ウナギ君をお友達みんなで食べました。
IMG_1299.jpg
大の仲良しの男前”高橋真佐夫さんです。
美味しそうでしょ(^^)
IMG_1298.jpg
今日はとても良いゴルフ日よりに恵まれました。
蓮尾耕ちゃんも!ぶるん〜とナイス!スイングです。
ご覧の通りご自身に酔っておられます。
IMG_1302.jpg
森田君もいつに無く最高の笑顔です。
一緒にプレーをさせて頂きこちらまで嬉しくなりました。
IMG_1303.jpg
今日は自然の中で戯れる時間が久しぶりに癒しになりました。
怒られるかも知れませんが、これからはゴルフを好きになる努力をします。

投稿者 fujiden : 09:25

2007年09月11日

東京ディベート大会

東京ディベート大会応援の為、東京日創研へやって参りました。
今日は全国から練習に練習を積んだ強者達がやってきます。
藤村はのんびり二宮金次郎さんの前で記念撮影です。
IMG_1297.jpg
藤村の所属する京都経営研究会選手の皆さんです。
左から辻さん、大山さん、森田さん、佐々木さんです。
京都は過去に優秀な実績が有る為シードになっており
1回戦不戦勝で2回戦から戦いです。
その2回戦も楽勝の勝利でした。
さすが!京都!
IMG_1295.jpg
さあ!いざ!3回戦です!
結果は蓮尾耕ちゃんの写真通りです。
無念”
IMG_1277.jpg
野川会長も応援してくれていました。
隣りでさりげなく高橋さんもピースが出ています(^^)
IMG_1292.jpg
惜しくも3回戦で敗れましたが、素晴らしい試合を観戦させて頂きました。
京都の選手や応援に駆けつけてくれた皆さんご苦労様でした。

投稿者 fujiden : 12:10

2007年09月04日

バーベキュー

当社、取締役 諸ちゃんの税理士登録のお祝い会です。
バーベキューをフジデン本社にて行いました。
美味しそうでしょ(^^)
IMG_1258.jpg
下記の写真は協力業者さん渡辺さん、湯浅さんです。
今年の夏は暑さに負けず大変よく頑張ってくれました。
IMG_1261.jpg
当社、垣内、寺岡の真ん中に写っておられる方が飛び入り参加の
バーンリペアの小嶋さんです。補修工事でお世話になっております。
IMG_1262.jpg
当社の経理課一同で御座います。
バーベキューなので制服が汚れると言う理由で
村田課長を除き皆さんフジデンTシャツを着ておられます。
IMG_1265.jpg
9月4日と言うのに大変お天気も良く汗ビッショリです。
日傘をさしてバーベキューを楽しんでおります。
IMG_1270.jpg
さあ!前列右から3番目に写っている主役諸ちゃんを中心に集合!
右から松尾社長、福田社長も参加して頂き楽しい時間を過ごさせて頂きました。
IMG_1269.jpg
涼しくなったら又、バーベキューをしたいものです。
今日は楽しかった(^^)

投稿者 fujiden : 16:20

2007年09月03日

北海道シリーズ3

ここは日本の北の果て網走刑務所です。
屋根に囚人がいるのがお解りでしょうか?
この人が連続脱獄囚 有名な五寸釘の虎吉さんです。
脱獄防止の為、堀の外に敷き詰められた五寸釘を踏んだまま逃走した事から
五寸釘の虎吉と呼ばれていました。
P1000126.JPG
ここはお風呂です。とてもリアルですね。
その当時お風呂は週に1〜2回の入浴が許されていたそうです。
P1000120.JPG
田中邦衛さんに似た囚人さんがいたので撮影しました。
その当時の囚人さんは厳しい寒さの中、道路開拓をさせられていました。
多くの囚人さんが寒さや肉体労働の限界で亡くなられたそうです。
P1000144.JPG
ここは釧路の摩周湖です。
霧の摩周湖と呼ばれほとんど見る事が出来ません。
天皇陛下も何度か観に来られたと聞きましたが
霧の為まだ一度も見られていないそうです。
我々は運良く絶景を拝見できました。
P1000151.JPG
今回、4日間の旅行感想です。
北海道の超大自然「水平線や自然」に感動しました。
まだ、北海道に行っておられない方には是非お勧めです(^^)

投稿者 fujiden : 07:24

2007年09月02日

北海道続編2

旭山動物園にやってきました。
午前中に訪問した事もあり比較的空いてましたが
お昼になる頃には長蛇の列が出来る程の混雑になりました。
旭山動物園に行かれる方は朝一番がお勧めです。
P1000071.JPG
暑さのせいも有り白熊君やライオン君を含め動物君達は
下記の写真の状態です(^^)
P1000077.JPG
さて、本日のお宿は温根温泉です。
料理が次から次へと出るは出るは。。。。
ここの料理は凄いの一言です!過去最高のボリューム!大満足でした。
ここの旅館さんが採算が取れるのか心配する程です。
P1000106.JPG
カニのお造りが出ていて満足していたのですが
こんなでっかいカニ君が更に2匹出てきました。
P1000105.JPG
料理人さんがわざわざお部屋迄来て頂き
熱せられたマグマ石でカニを茹でてくれています。
何もつけずにそのまま食べて下さいと言われ食べましたが
ほんと!お味は絶品でした。
P1000110.JPG
とびきり美味しいカニを超満腹に味わい
もう食べられません。。。。。

次回、網走につづく。。。

投稿者 fujiden : 08:14

2007年09月01日

北海道旅行

8月20日より家族で北海道旅行に行ってきました。
運転手さん付きのタクシー君をチャーターしていたのですが
空いていると言う理由でスーパージャンボタクシーに変更してくれました。
26人乗りを5人で貸し切りです。えらくお得な気分です(^^)
今回の旅行は富良野〜網走〜釧路への4日間の旅でした。
P1000036.JPG
下記の写真とっても綺麗でしょ!
さすが北海道の醍醐味です!富良野のお花畑です。
思わず藤村のPCの背景に貼り付けました(^^)
P1000043.JPG
下記の写真の木は有名な木です!さて?なんでしょう???
中年の方はお解りだと思います。
お答えです。TVCMで写ったケンとメリーの木です。
お隣に喫茶店が有りスカイラインGTRケンメリがとまっていました。
P1000052.JPG
次回、北海道シリーズ「温根温泉」訪問続きま〜す。

投稿者 fujiden : 10:24

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.