« 2007年07月 | メイン | 2007年09月 »

2007年08月14日

ランちゃんが。。。。

今日はランちゃんの美容院の日です。
美容院に行く前のいつものランちゃんの姿です。
IMG_0876.jpg
ライオン君の様にドッシリとした風格のランちゃんです。
IMG_0886.jpg
な!な!なんと言う弱々しい姿。。。。
ランちゃんはスポーツ刈りになりました。
IMG_1249.jpg
ランちゃんがオッサンに見えます(^^)
そう言えばランちゃんは今年7月で5歳になり、人間の年で言えば40歳〜です。
IMG_1253.jpg
ランちゃんの大の苦手は美容院さんです。
犬の美容院さんの車を見るとランちゃんは腰が引けて逃げだします。
嫌がるランちゃんを寺岡君と二人で担いで美容院さんに預けました。
そんな可愛いランちゃんでした。

投稿者 fujiden : 17:56

2007年08月09日

新しい試み

藤村泰宏ブログを作って頂いた
(株)ジーニアスウェブの小園社長をご紹介させて頂きます。
知る人ぞ知るインターネット集客マニュアルの第一人者で御座います。
PCはもちろんビジネスの広い分野迄の超達人で御座います。
IMG_1241.jpg
手前に写っている当社のHP担当者 山口「別名PCおたく」君を連れて
今日はジーニアスウェブさんにPCコンサルタント契約にやって来ました。
これからHPに働いてもらうべく、新しい秘策をタップリ伝授して頂きました(^^)
IMG_1242.jpg
藤村には難しいPC専門内容でした。
しかし、山口君は目が輝いておりました。やっぱりPC好きなんだな〜
我が社に山口君が居てくれてホント良かったと心から思いました。
当社のHPはメイドイン山口君製です。彼は元プロですから凄い技術です。
その彼が小園社長は凄い人だと言っていましたから
どれだけ凄いかが解りますね(^^)
我が社の今後HPに期待大です。

投稿者 fujiden : 22:02

2007年08月07日

京都観光

千葉から母親が出てきてくれたので京都見物に出掛けました。
ここはどこかお解りでしょうか?
そうです!10円玉の裏に刻印されている平等院です。
IMG_1189.jpg
蓮がいっぱいで懐かしい子供の頃を思いだします(^^)
IMG_1194.jpg
本日は京都八瀬エクシブにお泊まりしました。
昨年11月にオープンしたばかりなのでピカピカのホテルです。
IMG_1204.jpg
下記の写真が長女の彩芽ちゃんです。
来年 高校受験で毎日いっぱい勉強している様です。
IMG_1201.jpg
ホテル徒歩5分の所にあるケーブル八瀬駅です。
IMG_1233.jpg
ケーブルカーに乗るのは20年ぶりです(^^)
平日に関わらず大人気 満車でした。
IMG_1232.jpg
山頂にある公園内です。
この時期ひまわりがいっぱい咲いており一番目をひきます。
IMG_1223.jpg
京都に住んでいますが、ほとんど京都見物をした事が無かったので
改めて京都の良き風情を感じる二日間でした。
メタボ対策を含め京都観光をしばらく趣味にします(^^)

投稿者 fujiden : 15:04

2007年08月05日

東京青山 リゾートレストラン カシータ

先日、東京へ行って参りました。
お得意様、お友達の企業訪問、噂のレストランと訪問させて頂きました。
まずは、レストラン カシータのご紹介です。噂通りの凄いお店です。
バーテンダーさんより最高の笑顔でのお迎えで御座います。
%82P.jpg
名前を呼ばれ席につくとそこには。。。。。
私のフルネームが書かれたメニュー表があり、更に驚いたのは
名刺サイズ紙の裏には、な!なんと!
我が社のロゴが入っており、驚きと共に笑顔になりました(^^)
%82Q.jpg
今日は各企業の社長さんと4人で来ましたので
デザート皿に4名の企業名やロゴまでも書かれており
これはとても嬉しい記念すべき芸術的作品ですね(^^)
10.jpg
左から沼田社長、そして今回藤村が企業訪問させて頂いた江崎社長
そして、お馴染みの高橋社長です。
今回、おじさんばかりでリゾートレストランを堪能させて頂きました。
満員の中、おじさんグループで来ていたのは我々だけでした(^^)
IMG_1181.jpg
下記の写真が江崎君の会社BELIEVES JAPANです。
銀座アイランドタワー事務所入り口にある豪華なディスプレイです。
IMG_1186.jpg
今回の東京訪問は大変実りのある体験をさせて頂きました。
得意先様からは更なるチャンスと心温まるご支援を頂き
レストラン カシータさんからは驚き、感動、癒しを体験させて頂き
江崎君の会社にて本社会議にオブザーブとして参加させて頂き
社長力、幹部力、現場力とても力強い三身一体を体験させて頂きました。
さあ!我が社は次年度に向け更に躍進するぞ!

投稿者 fujiden : 06:00

2007年08月04日

「理念と経営」近畿地区大会

先日、「理念と経営」近畿地区大会に社員さんと供に4名で参加して参りました。
懇親会時の写真です。田舞代表、パワフルな中野さんと仲良くチーズです(^^)
IMG_1150.jpg
下記の写真は田舞代表の息子さん富太郎君です。
我々会員企業への「理念と経営」勉強会の促進に熱いご尽力を頂いております。
IMG_1153.jpg
右端の方が音羽グループの田舞喜八郎社長です。そのお隣の優しそうな方が
理念と経営お馴染み「8月号P22」の著者釣島教授です。
IMG_1147.jpg
そして懇親会が終わり店の外にて記念撮影です。
左から当社の荒川です。お隣が日創研「理念と経営」推進部長安井さん
そして近畿地区世話役の島さんです。
IMG_1154z.jpg
今日は凄いメンバーに囲まれて勉強をさせて頂きました。
勉強内容は社員さんブログで荒川が書いてくれてますので見て下さいね。
社員さんと供に勉強出来る事が一番嬉しい学びです(^^)

投稿者 fujiden : 10:03

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.