« 2007年05月 | メイン | 2007年07月 »

2007年06月29日

大丈夫が大丈夫じゃない!

あ〜あ!車が海に落ちちゃった!
file1.jpg
レッカー車でウィ〜ン
file2.jpg
車が上がってきたぞ〜!
file3.jpg
ありゃ〜助けて〜
file4.jpg
誰か〜助けて〜
file5.jpg
待ってました!ここで大型レッカー君登場です!
file6.jpg
さすが!大型レッカー君!余裕のパワーです!
file7.jpg
よし!次は小型レッカーの引き上げだ!
file9.jpg
あれ〜!助けて〜!この後どうすんの?
大丈夫と思っている事が大丈夫じゃ無い。
皆さんも気をつけましょう。

投稿者 fujiden : 14:56

2007年06月27日

お昼ご飯

藤村を含め本社メンバーのお昼ご飯はいつも徒歩1分の所にある
飲食店”向日葵さんへ交代で食べに行きます。
美味しそうに食べているのは左から森さんお隣が樽本さんです。
お昼のメニューもいっぱいあるので今日は何にしようか。。。。?
選ぶ事もみんなの楽しみの一つです(^^)
IMG_0931.jpg
森さんの選んだハンバーグはいつも向日葵のお母さんが
手間暇かけて作ってくれている美味しい手作りハンバーグです。
IMG_0928.jpg
樽本さんが選んだカレイの煮付けはお母さん特製秘伝のタレで
煮込んでくれているのでこれまた格別のお味です。
IMG_0929.jpg
そして、満面の笑みで向日葵のお母さんの登場です。
いつも満面の笑顔で私達を迎えてくれます。
美味しい料理プラスお母さんの笑顔で世界一!5☆クラスです(^^)
IMG_0936.jpg
お母さん”いつも!とっても”美味しいお昼ご飯を有り難う御座います。
藤村を含めフジデンの社員さんは、いつもお昼ご飯が楽しみです。
これからも健康に気をつけて頑張って下さいね。

投稿者 fujiden : 13:36

2007年06月26日

フジデン事業部の紹介です

主に平和堂様の宅配センターを運営させて頂いている事業部です。
さて、それではメンバーを紹介致します。
正面に座ってガッツポーズをしている男がセンター長の中前君です。
なんと!新卒3年目でセンター長のポスト!かなりの”やり手です!
そして左から事業部の花”水島さんです。平和堂様から頂く信頼度の高さは
なんと!社長の藤村以上なのです!
DSC01256.JPG
続いて上記写真左から2番目に写っているのが安達君です。
時々、我々幹部が驚く能力を発揮してくれピンチを救ってくれます。
3番目に写っているのがセンター長代理 山口君です。
PCのウルトラ超達人!どんなPC問題もあっと言う間に解決してくれます。
ちなみに当社のHPは山口君製です。(凄いでしょ)
最後に一番右端に写っている方が新「アタラシ」さんです。
いつも新さんの頑張り”上記メンバーからお聴きしております。
毎日、毎日暑い中”倉庫の管理徹底有り難う御座います。
DSC01259.JPG
さあ!いよいよ夏本番!
水島さん、新さん、安達君、山口代理、中前センター長!
頼もしいメンバーです。
この夏!城陽事業部の素晴らしい結果を期待しております!

投稿者 fujiden : 09:43

2007年06月25日

プレゼンテーションの極意

先日、6月22日(金)プレゼンテーションの極意研修に個人的に参加させて頂きました。
皆さん”自己紹介の手法って習われた事って有るでしょうか?
東海大学 チャレンジセンター 准教授の田中省三講師より
いざと言う時に使える手法を数多く教えて頂きました。
これは!かなり使えます!
IMG_0926.jpg
今回、教えて頂いた一例です。
@興味をひく自己紹介術
A緊張を暖和する手法!
B手の震えが止まる手法!
C興味をひくプレゼンテーション
IMG_0924.jpg
経営者、幹部の方は絶対にお勧め研修です!
皆さん”今更聞くに聴けない基本的な事って無いですか?
そこで!
京都経営研究会 藤村率いる経営戦略委員会が田中省三講師をお呼びして
京都市伏見区(お食事苑京阪)にて10月13日(土)15時〜20時迄
5時間セミナーを開催致します。
詳しくは http://presemi.com/
オブザーバー様は60名は来て欲しいのです。
お一人様¥2000で御座います。是非”是非”皆さん学びに来て下さい。
経営戦略委員会一同心よりお待ちしております(^^)

投稿者 fujiden : 07:38

2007年06月20日

理念と経営 

昨日、6月19日毎月1回の恒例”理念と経営”経営者の会が
大秦社長の山荘にて開催されました。
9名の経営者さんで勉強させ頂きました。
今回も大秦社長より沢山の実学を学びました!
IMG_0922.jpg
大秦支部はとってもグローバルです!京都はもちろん
兵庫、大阪、滋賀からと遠路遙々経営者さん達が一同に集まるのです。
今回も話が盛り上がり、あっ!と言う間に時間が過ぎてしまいました。。
IMG_0918.jpg
大阪より初参加”中野さん(下記写真右端の方)も参加して頂きました。
とても激熱な方で、エネルギーの固まりの様な人です。
当社の安達もPSS研修で大変激熱にてお世話になった方です。
(下記写真中央の背筋のピンとした方)その名を倫理法人会元会長の
(株)富岡工務店”富岡社長です。
いつも当社を御贔屓にして頂いている勉強熱心な社長さんです。
IMG_0921.jpg
(上記写真左端)藤村の唯一のお友達”新田辺駅前で
パスタの美味しいお店(ピノキオ)オーナーシェフ豊島君も
2回連続で参加してくれました。とても嬉しいです(^^)

投稿者 fujiden : 08:44

2007年06月19日

お得意様!

昨日、(株)クライムエンターテイメント様へお邪魔させて頂きました。
まずは!ここ一番頼りになる和田常務殿との記念撮影です。パチリ(^^)
IMG_0908.jpg
常務の厳しいにらみが当社、寺岡に
お前!今年の夏わかっているだろうな!!の記念撮影です。
IMG_0910.jpg
平田部長も魂が抜かれると意味不明な事を言って
逃げまどっておられましたが観念し、照れながらの記念撮影です。
IMG_0915.jpg
壁に貼られたスローガン!意味をお聞きしてなるほど!
美しい見本!感動!まさに!淵上次長殿の事です!
IMG_0913.jpg
香椎君、古田さんはなぜか?起立をしてのお電話中です。
とても礼儀正しい対応ですね。我が社も見習います(^^)
IMG_0914.jpg
(株)クライムエンターテイメントの皆様”
いつも格別のご支援賜り誠に有り難う御座います。
これからも宜しくお願い致します。

投稿者 fujiden : 08:45

2007年06月18日

お友達

先日、大阪寝屋川市のお友達に会ってきました。
同じエアコン関連のお仕事をされている(有)アサヒテックの神嵜社長です。
藤村と同じ41歳で、なんと!同じ頃創業されたのでした。ご縁を感じます!

神嵜社長は、なんと!未来を見通す力の有る方なのです!
お会いする度に仕事、経営の初心を忘れてはいけないと
しっかり実学を含め学ばせて頂いております。
神嵜社長と知り合ったお陰で堅実経営を目指す今の自分が有る事も事実なのです。
どんなお話でも真剣に聴いてくれる神嵜社長が藤村は大好きです(^^)
IMG_0906.jpg
神嵜社長殿!焼き肉をごちそうになり有り難う御座いました。
次回は藤村にご馳走させて下さいね(^^)
これからもず〜と!ず〜と!仲良くお願いします。

投稿者 fujiden : 07:38

2007年06月12日

企業訪問

6月11日(月)超”ウルトラ元気な会社 
愛媛県松山にあるシー・アンド・シー様へ企業訪問させて頂きました。
下記の写真から皆さんのパワーが伝わってくるでしょ!
当社の垣内も、あ!居村君だ〜!と叫んでいました!
IMG_0902.jpg

「理念と経営」社内勉強会中に飛び入り参加させて頂きました。
積極的に皆さん意見をガンガン述べられ
皆さんの熱意にこちらが圧倒されました。
下記の写真に戸田さんが写ってる!懐かしい!と!
当社の寺岡が感激しておました!
IMG_0901.jpg

ネッツトヨタ南国さんの事例を勉強しながら
美味しいサンドイッチやジュースも有りみんなニッコリVサインです。
IMG_0905.jpg

あの!有名な高橋純ちゃんと二人で参加させて頂きました。
純ちゃん満面な笑みでどんな?お話しているのかな?
IMG_0903.jpg

さあ!最後に大御所”田中社長殿の貫禄記念撮影です!
IMG_0904.jpg
大変お忙しい中、田中社長をはじめ米田さんスタッフの皆さん
本当に多くの学び、心遣いを有り難う御座いました。
学ばれる皆さんが大好きです。
シー・アンド・シーの皆様に心より御礼申し上げます。

投稿者 fujiden : 16:15

2007年06月07日

ディベート

昨日、ディベート勉強会に参加して参りました。
ディベートって知ってられますか?
知らない方は調べて下さいね。
それでは、メンバー紹介です
ピンクの服を着た挙動不審なおじさんは名コーチ野村さんです。
ネズミ色の服を着ている人は宇宙一の超”頑張屋さん辻さんです。
白色のカッターシャツを着ている人はあの有名な天才ディベーター蓮尾耕ちゃんです。
黒の背広を着ている人はダンディ胡内さんです。とても勉強熱心な方です。
最後に、虎服を着ている人が、どんな事もすぐマスターするプロゴルファー森田さんです。
IMG_0892.jpg

下記の写真は蓮尾耕ちゃんと森田さんの激熱トーク中
聞いた振りして寝ている胡内さんです。
IMG_0893.jpg
アッと言う間の2時間でしたが
私に足らない物が多く得られる勉強会でした。

投稿者 fujiden : 15:19

2007年06月05日

旅行!

今年1月に3グループに別れて慰安旅行に行きました。
藤村所属の本社男性グループはグァムです。
我々エアコン工事屋さんは海とは縁の無い職業です!
海”まっさかりの時に海に行っていたら商売あがったりだからです!
常夏の島は最高に!気分が良いです!
下記の写真はスキューバーダイビング後の記念撮影です。
ダイビングの神様!山口君絶好調のポーズも光ってます!
仕事でも、これだけ目立ってくれればな〜。。。。。。
藤村を先頭に痩せ過ぎて困っている5人組でした(^^)
DSC00910.JPG

下記は夜のキャッスルショーを見にきている時の写真です。
みんな日焼けやらビール焼け等の赤い顔してます。
閑散期と言う時期も有り客はガラガラ
えらく徳した様な旅行でした。
DSC00918.JPG
来年はどこに出掛けられるか?楽しみです!

投稿者 fujiden : 14:08

2007年06月04日

沖縄ビジョン

今年の4月に沖縄ビジョンセミナーに参加して参りました。
10年後の未来を真剣に考えたブセナテラス滞在5日間でした。
海がとても綺麗でビジョンを考えるには
最高のロケーションでしょ(^^)
%89%E6%91%9C%20166.jpg

下記の写真は沖縄サミット開催された会場にて
木野親之先生の熱の入った講義風景です。
%89%E6%91%9C%20168.jpg

我が師匠大秦社長もVサイン絶好調です。
%89%E6%91%9C%20160.jpg
10年後!ご期待下さい。

投稿者 fujiden : 10:10

Copyright (C) 2007 藤村泰宏. All Rights Reserved.